浜崎あゆみの全国ツアー「サイゴノトラブル」が20日、埼玉・三郷市文化会館で初日を迎えた。

「昨年11月に男児を極秘出産していたあゆですが、昨年に比べて全体的にかなり痩せた印象。これまでなかなか痩せなかったあゆだけに、大きな悩みを抱えていないかと心配ですね。

また、ファンの間ではツアー終了後の“8月引退説”が話題となっている。『サイゴ』とつけられた意味深なツアータイトルを筆頭に、あゆは引退を匂わせるメッセージをSNSでたびたび発信しています」(あゆウォッチャー)

 浜崎は1月14日、自身のインスタグラムに「#サイゴノトラブル #これが本当のファイナル」のハッシュタグと共に、「Promised Landが、“あの曲”で終わった真意を紐解く時がもうすぐそこまで」と投稿。

 “あの曲”とは、「Promised Land」と題した昨年のカウントダウンライブの最後に歌った楽曲「until that day…」のことだろう。同曲は、浜崎が自らの引退の日を想像して作詞したものと多くのファンに解釈されてきたため、引退説が濃厚に。

 さらに、ツアー初日の今月20日、浜崎はインスタグラムのストーリーズに「終わりの始まりはいつもちょっと寂しくて、でも清々しい。本当の終わりが、たくさんの想い出と共に今日から始まります」「最終地の沖縄までわたしの全てで走りぬきます」と投稿。

浜崎あゆみ“安室奈美恵とドン被り”「沖縄で引退」説浮上! 意味深投稿に悲鳴のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!