浜崎あゆみ“また意味深投稿”……「疲弊してる?」「子育てSOS?」ファン心配

編集部

 歌手の浜崎あゆみが21日、自身のインスタグラムのストーリーズに「擦り減って、消耗して、疲弊するのなら 誰に言われたからでなく せめて自分の意思で」と投稿。

 この意味深なメッセージに対し心配するファンも少なくないようで、「大丈夫かしら」「子どものことで疲弊してるの?」といった声のほか、「活動休止するAAAへのメッセージ?」といった憶測も。

「投稿の意図は不明ながら、あゆが何かに苦悩しているのは確かでしょう。あゆはこれまでも、自身に悩みがあると、ファンにポエムでメッセージを発信してきました」(あゆウォッチャー)

 今月、昨年末に出産していたことを公表した浜崎。子どもの父親については明かされていないものの、父親候補とウワサされる20歳年下のバックダンサー・P氏のSNSは、出産発表の翌日を最後に更新がストップ。なぜかコメント欄も閉鎖されてしまった。

「シングルマザーとなった浜崎ですが、同居する実母がサポートしているとはいえ、多くのファンが『完璧主義のあゆに、仕事と子育ての両立ができるのか』と心配している。今後は意味深ポエムを投稿するたびに『子どものことで悩んでる?』と心配されてしまうでしょうね」(同)

 プライベートに大きな変化があったことで、ファンも気が気でない様子。いつもの思わせぶりなポエムも、今後は子育ての悩みに結びつけられそうだ。

浜崎あゆみ“また意味深投稿”……「疲弊してる?」「子育てSOS?」ファン心配のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!