8日、国立代々木競技場第一体育館で「初ソロツアー」をスタートさせた元SMAPで俳優の木村拓哉。

 5年ぶりの晴れ舞台を一目見ようと多くのファンが駆け付けたのだが、後輩のジャニーズやテレビ関係者から大量の「お花」が届いていたことで、一部では「権力の集中」が指摘され始めている。

 コンサートを訪れたファンはSNS上に、TOKIOの長瀬智也やKinKi Kidsの堂本剛、またジャニーズと関わりが深い番組の“スタッフ一同”と書かれたお花の写真を複数アップ。それがファンの間で一気に拡散され、「そうそうたるメンツからのお花にビックリ!」「キムタクいに対する期待がすごいね」と早くも反響を呼んでいる状況だ。

「個々のメンツも豪華メンバーですが、番組も要注目。嵐櫻井翔さんが出演する『櫻井・有吉THE夜会』(TBSテレビ)や、嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)といったジャニーズ関連の人気番組からも『お花』が届いていたようです。

その人望の厚さは『さすがキムタク!』と言いたいところですが……」(芸能ライター)

 後輩ジャニーズ、そして番組関係者からも大量のお花が届いた木村のソロライブ。しかし、この異常な支持率が「権力の集中」と指摘されており、さらにそれが「過激する」との見方もある。

木村拓哉に「ゴマすり後輩ジャニーズ」が殺到!? テレビ関係者も熱視線「権力集中」の可能性ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!