木村拓哉が2020年からマクドナルドのCMに年間出演することが発表され、嵐ファンにショックを与えている。

 報道によると、木村は「いいじゃんマック」と思う瞬間を描くCMに出演。1月15日からは「ちょいマック登場『迷う』」篇、1月17日からは「プレミアムローストコーヒー『葛藤する男』」篇、1月22日からは「ちょいマック登場『言い訳』」篇が順次放送されていくとのことだった。

 しかしマクドナルドのCMといえば、昨年10月より嵐の大野智が起用されたことで話題を呼んだばかり。大野はCM「笑顔のためにできること、ぜんぶ」に出演。休日のマクドナルドに大野が訪れてポテトを食べたり、ビッグマックを頬張るといった微笑ましい内容で、ファンを喜ばせていたのだった。

 それだけに、2020年も大野の続投を期待していたファンは多かったようで、ネットでは「さよならマック〜もう行かない」「大野くんはもう終わりなん……」「残念すぎる。今年1年大野くんで通してほしかった。キムタクファンには悪いけど、好きじゃない」「マックは大野くんのままでやって欲しかった。。キムタクは来年でよかったやんけ」といった落胆の声が続出していたのだった。

「大野さんはテレビの取材にてプライベートでもよくハンバーガーを食べることや、ジャニーズJr.時代にレッスン室にジャニー喜多川社長がマクドナルドのハンバーガーをたくさん差し入れてくれたという思い出を語るなどしており、ファンを喜ばせていました。

 2020年末で芸能活動を休止する大野さんだけに、今年いっぱいはマックのCMを続投して欲しかったファンは多いはず。木村さんに何の罪もありませんが、交代の不満の矛先が木村さんに向いているファンの声は、正直多いですね」(芸能事務所勤務)

 実質3カ月間だった大野のマクドナルド起用。さすがに短すぎると感じるファンが多いのも納得!?

木村拓哉「嵐大野智からマックCM強奪」でファン憤怒! 「さよならマック〜もう行かない」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!