1月15日から放送された木村拓哉が出演するマクドナルドの新CM。

 木村が「いいじゃんマック」と思う瞬間を描くCM内容になっているということで、1月15日からは「ちょいマック登場『迷う』」篇、1月17日からは「プレミアムローストコーヒー『葛藤する男』」篇、1月22日からは「ちょいマック登場『言い訳』」篇が順次放送されていく。

 そんなわけで15日からは「ちょいマック登場『迷う』」篇が放送されているわけだが、このCMにおける木村が、いろいろと面白いとしてネットで話題だ。

 CMにの内容は木村が「俺はすっごい好きなんだけど、いっつも悩ませるよね」とマックのロゴに話しかけ、「ま、それがすごい楽しいんですけど」と視聴者に向かってニッコリ。その後、マクドナルド店内でハンバーガーを持ちながら「どうしよっかなー、もうちょっと食べれそうなんだよなー」といい、店内を見回し「シャカチキいっちゃうか?」などと目移り。

 そして「ちょ待てよ!」と言いながらソフトクリームを食べている少女に驚きの目を向け「めっちゃうまそうじゃん!」と一言。最後に「うわあ〜、きめらんねえ」と苦笑した後、椅子から勢い良く立ち上がり「おし! “ちょいマック”してくるわ」と決め台詞を放つ、というものだった。

 放送後、この「ちょ待てよ!」がお笑い芸人のホリが木村のものまねをする際の有名なセリフだったため、これを本人がセルフパロディしたことが話題に。

木村拓哉「ハンバーガーの持ち方」がスター過ぎ? 完全に「変化球」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!