山田優「奇抜ファッション」需要ナシ! 憧れのモデルだったのも今は昔でございます?

編集部

 俳優・小栗旬の妻で、自身もファッションモデルや女優として活躍する山田優。そんな山田が衝撃の姿を披露し、物議を醸しているという。

 山田は30日にSNSのInstagramで自身のアカウントを更新。

「たまにはいいよね。w久々に真ん中分けでおだんごちゃん。やりたくなる時があるのよ」とコメントを添えながら、言葉通り中央で髪を二つに分け、左右でお団子を作った髪型にした自身の写真を投稿した。

 カットを変えて3枚投稿された写真は、そうした独特の髪型に加え、肩口にバラの模様が入った服に、大きめのラウンド型のサングラスなど、非常に個性的なファッションとなっている。この投稿は31日時点で「いいね!」を19000件以上獲得。さらに、ファンと思われる人々からは「似合ってるからたまにじゃなくても全然いいと思います」「可愛いです 素敵です」「探偵さんチック ドラマみたい」という称賛の声が多く集まっている。

 しかし、ネット掲示版などでは、このオリジナリティが溢れすぎているファッションについて、「こんな人居たら爆笑するわ」「隣歩くの恥ずかしい」「山田優ってモデルなのにセンスがビミョー」と、違和感を抱いたという声が続出。なかには「サザエさんのアレンジ?」と、人気アニメ・サザエさんのサザエの髪型に似ているという声や、「痩せすぎてヤバい。苦労してるんだろうなぁ…」と、何かつらい事があったからこうしたファッションに走ってしまったのではないかという声も挙がっている状況だ。

「これが一般的に見てイケてるかどうかで言ったら、それはもう確実にそうじゃないんじゃないでしょうか(笑)。とはいえ、そんなファッションでもスタイリッシュに見えてしまう山田さんの素材の良さというのが、逆説的にわかるのも事実です。いや、これはなかなか30代半ばでできる格好じゃないとおもいますよ」(ファッション誌編集)

山田優「奇抜ファッション」需要ナシ! 憧れのモデルだったのも今は昔でございます?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!