山田優公式インスタグラムより

 9月3日に放送された『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)に出演した小栗旬が番組内で明かした、妻の山田優に放った一言がひどい、と波紋を呼んでいる。

 小栗は番組内で山田を“ガッカリさせた一言”について言及。小栗はこの放送の収録当日に友人の生田斗真と笠原秀幸とゴルフに行ったといい、その道中に2人から山田への態度について怒られたと告白。

 笠原が山田から「旬が私の話がつまんないから『お前と話すことはない』と言われた」「お前とは(ゴルフに)行かない」といった話を聞いたといい、「ひどい旦那だ」と2人から責められたという。小栗はその件について、山田と行きたい気持ちはあるが、山田がゴルフを練習しないことを暴露。「お前とは行かない」と言ったことは覚えていないものの「みんなは、恋人がいたりするときに、それだけのケアできてるの?」と自分が責められたことに納得がいかない様子を見せていた。

 この小栗の話したエピソードを受け、ネットでは「ひどい旦那だな」「これは地味に傷つくな」「モラハラ」「めんどくさそうな嫁であるが
それをいっちゃあいかんよ」「なんで上から目線なのこの男」「妻に偉そうにしてるやつは小物」と非難の声が溢れている状態だ。

「山田優さんは恋人時代から小栗さんの度重なる浮気を許したり、小栗さんの友人が家に遊びに来た時に嫌がらずに心づくしの手料理を振る舞ったりと、献身的な妻という印象が強い人。それだけに、こんなひどいことを言われる筋合いは無いのではと思いますが…」と語るのはテレビ局関係者。

 しかし、山田本人が世間から好感度が高い人物かと言われればそうでもなく、その理由は山田のインスタグラムによる“匂わせ”。

小栗旬「ガチ離婚危機」か……非道な言い分も山田優が「お馬鹿すぎ」て?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!