12月13日深夜放送の『藤原竜也の二回道』(テレビ東京系)に、俳優の小栗旬が登場。人気俳優同士の仲睦まじい姿に、ファンから「2人の距離感が良すぎてありがたみが強い」「藤原さん小栗旬のこと好きすぎやろwww」と喜びの声が巻き起こった。

 番組では前々回の放送から、藤原と俳優・溝端淳平が「淳平カレー」作りに挑戦中。藤原と小栗は20年来の親交があり、1997年のドラマ『それが答えだ!』(フジテレビ系)以来のテレビ共演だという。

 小栗は前シリーズの『藤原竜也の一回道』(テレビ東京系)のファンと明かしており、今回の出演も小栗側からのオファー。藤原は小栗の出演に驚きを隠せないようで、「本当に知らないよ? これ出たら。出ていいんだな?」と繰り返している。

 ソファーに並んだ藤原と小栗は初対面時を振り返り、小栗は「初めて会ったのは15(歳)。俺も竜也も中学校3年生」と告白。そのタイミングで「バン!」と大きな音が被さるハプニングがあり、藤原がスタッフに向けて「小栗君が来てるからね? 頼むよ?」と注意する一幕もあった。

「藤原と小栗のテレビ共演という貴重な2ショットが実現し、藤原は『小栗君が出てくれたので、これは最終回の放送に持っていきますんで』とアピールしました。するとスタッフから、『最終回でUFO呼びたいって言ってませんでしたっけ』という指摘が。藤原は『あ、そうだゴメン』と手のひらを返して小栗を爆笑させています。ここで話が変わるかと思いきや、なんと藤原は『一緒に行かない? 3時間。どこでも(小栗に)合わせる。行くよな?』と出演をオファー。押しの強さに負けて小栗も『行きます。行くよじゃあ』と答えているので、最終回でUFOを呼ぶ藤原と小栗の姿が見られるかもしれませんね」(芸能ライター)

 そんな藤原と小栗の姿に、ネット上では「深夜放送のバラエティが金色に輝いて見える2ショット」「ゆるーい感じで2人の素が出てるのめっちゃいいなぁ」「藤原さんは小栗君呼びで、小栗さんは竜也呼びなのね(笑)」「藤原竜也と小栗旬がUFOを呼ぶ最終回、超見たいんですけど!」といった声が続出。今回の放送は貴重なテレビ共演となったが、実は小栗がテレビ番組のなかで俳優・藤原竜也への思いを明かしたことも。

「2017年放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に小栗がゲスト出演。ウエンツ瑛士を相手に藤原との出会いを振り返り、『当時からすごいオーラがあった』と語っています。小栗は藤原を『心底役者』と称賛。ウエンツに『ライバルであり尊敬しているという感じ』と振られた小栗は頷いて、『尊敬してる』と答えていました」(同)

 次回の『藤原竜也の二回道』では俳優の吉田鋼太郎も合流。どんなエピソードが飛び出すか見逃せない!

藤原竜也&小栗旬の2ショット実現! 貴重なテレビ共演に「距離感が良すぎてありがたみが強い」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!