小栗旬「オンナ遊び」復活!? ハリウッドから「単身帰国」の罠

編集部
小栗旬「オンナ遊び」復活!? ハリウッドから「単身帰国」の罠の画像1小栗旬公式サイト

 

 俳優・小栗旬が家族を連れてアメリカ・ロサンゼルスに移住していたことがわかった。

「NEWSポストセブン」が28日配信した記事によると、8月に日本を離れていたそう。兼ねてからハリウッド進出を考えていた小栗。来年公開の映画『ゴジラvsコング』の撮影で単身渡米していたが、その経験がハリウッド移住を促したようだ。だが、渡米したことを小栗は公表するつもりはないようで、妻の山田優もSNSでの投稿では渡米したことがわからないようにと配慮を徹底。なお、数億円かけて建てた日本の自宅はそのまま残し、友人の俳優たちに開放するのだという。

 日本では俳優として地位を確立した小栗、新たにハリウッド本格進出に挑戦するということで、ネットではさまざまな声が。「すごいじゃん」「頑張れ」と応援する声も上がっているが、多くは「無謀だ」という声が多いようだ。

「ハリウッド進出している俳優たちは、みな何かしらの“コネ”を使っています。あの真田広之さんさえも、出演したいと願うハリウッド映画のプロデューサーと共通の知人を頼ってオーディションに参加していたんですからね。そのため、何もないであろう小栗さんは無理ではないか、と思う声があるようです。

 また、日本では俳優として認知されていますが、『俳優代表作は『銀魂』シリーズ、制作代表作は『変態仮面』だけじゃん(笑)?』と揶揄する声もあり、本当に俳優として活躍できるのかと疑問の声も。

 まあ、ハリウッドデビューは来年はたす予定ですし、俳優組合にも入ったはず。オーディションはあるでしょうし、諦めず頑張ればいけるのでは?」(映画誌ライター)

小栗旬「オンナ遊び」復活!? ハリウッドから「単身帰国」の罠のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!