山田優「奇抜ファッション」需要ナシ! 憧れのモデルだったのも今は昔でございます?

編集部

 称賛の一方で、モデルとしての山田の価値は微妙?

「ただ、やっぱりファッションモデルというのは、同年代の方を相手にした商売じゃないですか。女子高生などをメインターゲットにする若いモデルであれば、こういう奇抜な格好をしても、それを真似したい! とファンの子たちが思ってくれるでしょう。でも、山田さんと同年代の女性が、このファッションに挑戦するモチベーションがあるかというと……。

むしろ、『自分のスタイルがいいからって、好き勝手しちゃって…』という風に思われてしまう可能性もありますからね。そういった意味では少し損をしてしまったのかな、と勝手に心配してしまいます」(同上)

 独特過ぎるファッションそのものへの拒否感に加え、「回りくどい自慢ではないか」と邪推されたことが、今回称賛だけではなく、批判も集めてしまうことになったということだろうか。少なくとも、山田の美貌をもってしても、多くの人が違和感を持ってしまうようなコーディネートであったことは確かなようだ。

山田優「奇抜ファッション」需要ナシ! 憧れのモデルだったのも今は昔でございます?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!