「iNtimite」公式ホームページより

 モデルで女優の佐々木希が、インスタグラムに投稿した写真がネットで現在話題となっている。

 佐々木は、11日、自身がプロデュースするファッションブランドの洋服を紹介する文章とともにその洋服を着て佐々木がモデルを務めている写真数枚を投稿。その中に腹チラしている写真があり、ファンからは「子供がいるママとは思えない細さ!」との驚きの声が上がっていた。

 だが、その一方で、ネットの注目はそこではなく佐々木の後ろの絵に。その絵には反射し写り込んだ数人の姿があり、その中の男性が佐々木の夫であるアンジャッシュの渡部建に似ているとネットは騒然となっているのだ。

「渡部さんに似ているため、『撮影現場まで夫が来ているのか!?』とネットは驚いたようで、2人の“離婚秒読み”を打ち消そうと、『夫婦円満アピールしているのではないか?』との推測が多く上がっていた。まあ、本当にそのつもりだったのかはわかりませんし、よく見ると撮影スタッフの可能性も。

 ですが、ネットではその映る人が渡部さんだと決めつけ、そのやり方が『わざとらしい』『渡部匂わせが気持ち悪い』と大批判を浴びる形になってしまっています」(芸能ライター) 

 絵に映る人をよく見ると、確かにスタッフの可能性も。ただの消し忘れや間違えて写り込んでしまった可能性もあり、渡部と決めつけられて勝手に気持ち悪いと言われてしまった佐々木がなんとも気の毒……。

 しかし、この件以上に気の毒な件がさらに起こっている。

「佐々木さんは子供を授かったのち、育児のためにメディアに出る仕事をセーブ。現在はモデルの仕事だけにしており、インスタで活動することが多い。ですが、そのやり方が山田優さんにそっくりだと以前から言われていたんです。で、今回“渡部匂わせ”認定されたことで、その指摘の声が過熱。山田さんも結婚前から現在まで小栗旬さんをやたらとインスタで匂わせて反感を買ってますからね。『佐々木希が“第二の山田優”を目指してる!』とネットはざわつき、『そこも気持ち悪い〜!』と批判を浴びている状況です」(同)

 ネットの勝手な思い込みでいろんなとばっちりを受けてしまった佐々木。ここまで言われてしまってメンタルは大丈夫だろうか?

佐々木希が「山田優化」渡部建「匂わせ」までしてイメージアップが気持ち悪い?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!