整形外科医「暴露」で高梨沙羅トバッチリ! 「ワールドカップでは3位」リンクしすぎも……

編集部

整形外科医「暴露」で高梨沙羅トバッチリ! 「ワールドカップでは3位」リンクしすぎも……の画像1

 とある有名美容整形外科男性医師のインスタグラムが現在話題となっている。

 この男性医師は福岡の有名美容整形外科の院長で、施術の腕はかなりいいと有名。著名人の施術も担当しているようなのだが、そんな彼が1月12日にインスタグラムに「患者さんから頂きましたお土産は大好物、仙台銘菓の #萩の月 ^_^ありがとうございます」と投稿した。

 患者からお土産もらったという何気ない投稿。だが、その後の文章が問題となっているようだ。

「男性医師はこの萩の月を持ってきた患者を『とある競技のワールドカップで見事3位に輝いた』アスリートであると紹介したことが問題となっているようです。この投稿をみたユーザーからは『言わない方がいい』『守秘義務違反では?』という声が相次ぎ、ネットで炎上する騒ぎとなってしまいました」(芸能記者)

 批判が殺到したことで、この男性医師はすぐさま投稿を削除。現在は何事もなかったかのように消えてしまったのだが、時すでに遅し。ネットにはこの投稿のスクショ画像が出回り、「このアスリートは誰?」という特定作業が始まることに。すると、あるアスリートの名前が上がっていたのだ。

「スキージャンプの高梨沙羅選手です。彼女といえば、以前から顔の変化がかなりの話題になっていました。そのため、彼女の名前が真っ先に上がってしまったようです。

また、この投稿の直近である昨年12月に行われたワールドカップでは3位。それもあって『彼女ではないか?』という声が強まっているのです」(同)

整形外科医「暴露」で高梨沙羅トバッチリ! 「ワールドカップでは3位」リンクしすぎも……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!