NGT48のメンバーとして活動している太野彩香。そんな彼女がインスタグラムのストーリーズに投稿した画像が物議を醸している。

 問題となっている画像は1月4日にあげたもの。「もう寝るよ。おやすみ。明日は早起きでやんす。おやすみるくーれぷ 明日こそモバメ送るぞーっ。」(原文ママ)というメッセージとともにクマのぬいぐるみとのツーショット写真を投稿した太野だが……。

 一見、普通に思える画像であるが、これがファンの間で物議を醸しているのだ。

「ファンの間で物議を醸している部分は、画像そのものではなく、画像に使ったスタンプです。

両頬に“2020”と書かれているスタンプを押しているのですが、これが元NGT 48の山口真帆が前日に投稿した画像に押されていたスタンプと一緒だったんです。

そのため、ファンは騒然。『あやかに(太野さんの愛称)がまほほん(山口さんの愛称)をマネした!』『太野は相当の山口ファンだな(笑)』という声や、『ただの偶然だろ!?』という声が上がり、ネットで物議となっていたんです」(芸能ライター)

NGT48太野綾香「山口真帆と同じスタンプ」で炎上……ファン神経質すぎて同情の声のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!