嵐「不仲説」より気になる、櫻井翔がキンプリダンスを完コピ!?『ベストアーティスト2019』で衝撃の画像1

 

 11月27日放送の『ベストアーティスト2019』(日本テレビ系)にKing & Princeが出演。ステージ上で歌とダンスを披露したのだが、MCとして彼らを見守る櫻井翔にも注目が集まっていた。

 今回King & Princeは、今年8月にリリースされた楽曲「koi-wazurai」を披露。

 平野紫耀が主役を演じる映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の主題歌としてもお馴染みで、難攻不落の恋愛模様をモチーフにしたラブソングとなっている。また手話を取り入れた独特な振りつけも注目ポイント。指を2本立てた“運命”を意味する手話を、ダンスの中で披露していた。

 番組ではそんなKing & Princeのパフォーマンス中に、一瞬だけ舞台袖の櫻井を写す場面が。彼はサビに合わせて「koi-wazurai」の振りつけを真似しており、カメラ目線でポーズまで決めている。これにはキンプリファンからも「まさか櫻井くんの『koi-wazurai』が見れるとは!」「なんていい先輩なんだ」と喜びの声が。しかしどのような経緯で、櫻井は「koi-wazurai」を踊っていたのだろうか。

「翌日に放送された『ZIP!』(日本テレビ系)には、King & Princeのメンバーが出演。『ベストアーティスト2019』の舞台裏を語っていました。この時のトークによると、櫻井はCMの最中に『ここどうやってやるの?』と振りつけを聴いてきたとのこと。

 そこでメンバーが振りつけを教えると、すんなりコピーしてしまったそうです。ダンスを短時間でマスターした櫻井に、彼らは『さすがでしたね』『すぐ見ただけでパッといけたので、びっくりしました』とコメント。ジャニーズの大先輩として、改めて尊敬の念を抱いている様子でした」(芸能ライター)

嵐「不仲説」より気になる、櫻井翔がキンプリダンスを完コピ!?『ベストアーティスト2019』で衝撃のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!