King & Princeコンサート当落発表でTwitterはお祭り騒ぎ! ファンにとってチケットは東京五輪以上の価値の画像1

 24日、ジャニーズアイドルグループ・King & Princeのコンサートツアー「King & Prince CONCERT TOUR 2019」のチケット当落発表が行われた。相当な応募数があったようで、SNS上には「キンプリ全滅」「悲しすぎて無理」というつぶやきの雨あられ。吉本芸人の謹慎処分発表と比類する盛り上がりを見せている。

 今回のコンサートツアーは全国6都市・計16日間。主要都市はもちろん、宮城や新潟といった地方都市でも開催されることから、日本全国のキンプリファンは是が非でもチケット獲得を目指していた。そして24日に当落発表がされると、応募したファンの悲しい報告が相次いだ。
あまりの「キンプリ全滅」というツイートの多さに、落選したファンは「キンプリ当選はなくて全滅がトレンド入りするって、よっぽどチケット取れないんだね」と逆に諦めがついた様子。キンプリの異様な人気ぶりを身をもって再認識したかたちだ。

 落選にむせび泣くファンもいれば、怒りに震えるファンもいる。人気コンサート恒例ともいえる転売屋の存在だ。早くもチケットオークションサイトにキンプリチケットは出品されており、定価の10倍以上の値段をつける輩も。
愛するキンプリを商売道具に使われていること、そして自身の落選のうっぷんを晴らすかのように「本当に好きなら、好きなアーティストで稼ごうとしないで!」という叫びがSNS上に響いている。

 一生に一度ともいわれる東京オリンピックのチケット当落が話題になるのは理解できる。ただ毎年開催されるであろうキンプリのコンサートでも同様のお祭り騒ぎになる事実。キンプリ人気は今後さらに高まることが予想されるだけに、「会いたい!」という気持ちが叶わない苦痛に毎年耐えられるのか、キンプリファンの体調が心配になる。

King & Princeコンサート当落発表でTwitterはお祭り騒ぎ! ファンにとってチケットは東京五輪以上の価値のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!