嵐櫻井翔に捧げるアニキ愛が強すぎる!上田竜也「命燃え尽きるまで頑張りたい」 の画像1

 

 11月7日の『VS嵐』(フジテレビ系)は、初めて嵐メンバー同士が戦う「Mr.VS嵐」という企画を放送。櫻井翔とKAT-TUN・上田竜也の見せた絆が、「盤石すぎる…」と話題になっている。

 番組では各メンバーが率いるチームメイト選抜を実施。嵐メンバーが順番に「チームに欲しい人」の名前を挙げていき、被れば抽選を行っていく。3人1組のチームを作るため、嵐メンバーはジャニーズ・お笑い芸人など総勢11名の中から2人ずつ選ぶことになった。

 最後まで指名されなかった1人は競技に参加できないということもあり、スタジオはピリッとした緊張状態に。運動神経だけではなくムードづくりも大事な要素なので、ジャニーズメンバーであっても固唾を飲んで見守る。

「ジャニーズからは、V6・NEWS・King & Prince・Hey! Say! JUMP、KAT-TUNという人気グループの5人が参戦。誰もが緊張している中、『1人だけ逆指名が決まっているようなメンバーがいる』と名前を呼ばれたのが上田でした。司会から“入りたいチーム”を聞かれた上田は、『そりゃもうアニキのチームです』と即答。上田は櫻井を中心とした“兄貴会”のメンバーで、普段から櫻井を“アニキ”と呼ぶほど高い忠誠心を持っています。“櫻井チームに入れなかったらどうする?”と聞かれた際も、『いやそれは考えてなかったっすね』と本気で戸惑うほどでした。もちろん櫻井も最初に上田を指名したので、上田は拳を突き上げてガッツポーズ。あまりの喜びっぷりに、二宮和也から『もう優勝じゃねえかアイツ』と笑われています。ニヤつきが隠し切れない上田は、『命燃え尽きるまで頑張りたい』と気合いを見せました」(芸能ライター)

 2人の強すぎる絆に、ファンは「上田くんの愛がすごすぎる!“命燃え尽きるまで”がカッコいい…」「翔くんのチームに入れただけでめっちゃはしゃぐ上田くん可愛いなぁ。よかったねアニキと一緒で」「尊い…。翔くんチーム以外に入ることを全く想定してなかったとか、アニキ愛が振り切ってるね」「アニキと舎弟の絡みが眩しい。今回もごちそうさまでした」と大興奮。

「上田の愛に『ほんっと心強いよ』と笑顔を見せる櫻井。また松本潤は最初の1人で上田を指名しなかった理由として、『抽選に勝っちゃった時(上田から)なにされるかわからないし』と説明しています。2人の間に割り込むには、よほどの覚悟が必要になる様子。櫻井チームに選ばれたNON STYLE・井上裕介も、『上田さんと櫻井さんの深い愛にどれほど入り込んでいいのか』と恐縮していました」(同)

 自他ともに認める絆の深さを見せつけた2人。競技にどれほど影響が出てくるのか、来週の放送も見逃せない。

嵐櫻井翔に捧げるアニキ愛が強すぎる!上田竜也「命燃え尽きるまで頑張りたい」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!