浦田直也公式インスタグラムより

 今年4月に東京都内のビルのエレベーター内で「俺はAAAだぞ!」と言い一般女性をビンタし、逃げる女性を追いかけ蹴りを入れたという暴行容疑で逮捕されたAAAメンバーでリーダーの浦田直也

 事件後保釈され会見も開くも、反省の色がないと批判を浴び、その後、事務所から“無期限謹慎”という重い処分を下されていた。

 そんな謹慎中の浦田だが11月10日に誕生日を迎え、インスタグラムには浦田のファンからのお祝いメッセージが殺到している。

「浦田は現在無期限謹慎中ということで、インスタグラムを更新していないのですが、過去の投稿にお祝い書き込みが殺到しているんです。

『誕生日おめでとう』というスタンダードなメッセージの他にも『直也くんはAAAに必要!』と応援する書き込みも多いだけに、浦田のファンは復帰を待ちわびているのでしょう。そろそろ復帰という発表の可能性もありそうです」(芸能ライター)

 浦田のファンにとってはいつ復帰するのか気になるところ。これが復帰への第一歩となることを願っているよう。だが、一方で他のメンバーのファンは浦田の復帰に反対している様子なのだ。

AAA浦田直也「謹慎していなかった?」インスタ過去投稿に誕生日お祝い殺到も……のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!