不起訴のAAA・浦田直也に「戻ってくるな!」SNS大荒れで“11月復帰計画”の行方は?

編集部

 4月にナンパを断られた女性に平手打ちや蹴りなどの暴行を加え逮捕された人気グループ・AAAのリーダー・浦田直也について、東京地検は16日、不起訴処分とした。

 現在、無期限活動休止中の浦田だが、所属事務所のエイベックス・マネジメント関係者は、「刑事処分としては、不起訴処分となりましたが、本人の今後につきましては、今回の処分を踏まえ、その他の状況等も勘案し、検討しているところでございます。方針確定後、改めて発表させていただきます」とコメントした。

「裏で被害者となんらかの交渉があったことは想像できますが、不起訴になったことで、メンバーやAAA関係者は浦田を復帰させたいと考えているようです。グループは11月と12月に4大ドームツアーを控えていますから、仕掛けるとしたらその辺でしょう」(記者)

 しかし、不起訴になったことが報じられるや否や、浦田のSNSには「戻ってきて」というメッセージと同時に、「戻ってくるな」「女性を殴るようなメンバーはいらない」といった書き込みが殺到している。

「戻ってほしくないと思っている人の中には、AAAの他のメンバーのファンも少なくない。『酒に酔って覚えていない』を21連発した“ヘラヘラ謝罪会見”の印象は強く、今後の状況次第では、不起訴処分後に間を置いて事務所を辞めた小出恵介パターンになる可能性もありそう」(同)

 今年の『NHK紅白歌合戦』出場は絶望的とも言われるAAA。浦田のステージ復帰は叶うだろうか?

不起訴のAAA・浦田直也に「戻ってくるな!」SNS大荒れで“11月復帰計画”の行方は?のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!