嵐櫻井翔が村上信五粉砕!? 「派閥争い」激化も『27時間テレビ』大不評で「兄貴会」大勝利?の画像1

『news zero』(日本テレビ系)の月曜キャスターや『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)でのMC、先日開催された『ラグビーワールドカップ日本大会』でのスペシャルサポーターなど、音楽以外にも活躍している嵐・櫻井翔。2020年末に嵐が活動休止となるが、櫻井に関しては“生き残れる”と言われるほどの実力を持ち合わせている。

 そんな櫻井には、彼を慕う後輩ジャニーズたちで構成される「兄貴会」という派閥が存在するのだ。

「『兄貴会』というのは、櫻井をアニキと慕う後輩たちが集まる派閥。メンバーはKAT-TUN上田竜也を筆頭にNEWSの増田貴久やKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、千賀健永、Sexy Zoneの菊池風磨などがいます。テレビなどでも存在を公言しているので、ファンの間では知られている派閥です。

 現在発売中の『女性自身』(光文社)では、その会内で櫻井が高級飲食店で後輩たちを呼んでは、司会指導を行なっていると伝えており、後輩育成にも力を入れているようですね。また、兄貴会への志願者も続出しているとも書かれていたので、今後ジャニーズの中で一大勢力になりそうです」(芸能ライター)

 司会のみならず、キャスターでも持ち前の才能を発揮している櫻井。そんな櫻井はジャニーズアイドルたちの神であるようだ。

 だが、一方で、櫻井を追い越す勢いで勢力を伸ばしているのが、関ジャニ∞村上信五率いる「村上軍団」だという。

嵐櫻井翔が村上信五粉砕!? 「派閥争い」激化も『27時間テレビ』大不評で「兄貴会」大勝利?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!