10月17日、『櫻井・有吉 THE 夜会』(TBS系)が放送されたのだが、嵐・櫻井翔の“アレ”に現在ネットがざわついている。

 この日の放送には、ゲストで木村拓哉が登場。SMAP時代には“嵐との共演NG”と言われていただけに、ジャニーズファンやそうでない一般人からも放送前から注目が集まっていた回となっていた。

 だが、放送開始早々、視聴者のその期待を吹き飛ばすほどの“驚愕”があったのだ。

「一言で言うと“櫻井さんの激太り”ですね。櫻井さんといえば、“むくみ”がよく注目されており、過去の『NHK紅白歌合戦』の際にも、しゃべりよりもそちらの方が話題なっていたこともある人物。

増減が激しいことで有名なのですが、先週の放送からたった一週間での激太りにネットは騒然に。『先週のゲストの菜々緒と同じぐらい痩せてたのに……』『首と顎が同じ位置じゃない?』と言う声や、『キムタクがゲストだったからストレスで食べ過ぎたのかな?』と推測する声も聞こえていました(笑)」(芸能ライター)

 そんな驚きの声が聞こえている櫻井“たった一週間での激太り”。「先週分と今週分の撮影された時期がズレているのでは?」との指摘もあるよう。だが、「ジョーク」の範囲ではこんな話もある。

嵐櫻井翔「もはや影武者説」激ヤセ→一週間→激太り……撮影時期のせい、だけではないのかのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!