嵐櫻井翔が村上信五粉砕!? 「派閥争い」激化も『27時間テレビ』大不評で「兄貴会」大勝利?

編集部
「櫻井と同じく村上も司会業をこなしており、一時は毎日必ずレギュラー番組が一本はあるという状態でした。また、最近ではスポーツ特番のMCや『27時間テレビ』(フジテレビ系)に三年連続MCを務めるなど、相当な活躍ぶりです。

 また、プライベートでも面倒見がいい様子。こちらには、Hey!Say!JUMP有岡大貴などの若手アイドルたちが参加している様子。さらに、村上はジャニーズ以外にも芸人やタレントたちとの交流もあり、そことつながれる可能性もあるので、こちらも兄貴会同様、志願者が多いとの話です」(同)

 派閥の2強となりつつある「兄貴会」と「村上軍団」。しかし、先日放送された『27時間テレビ』のせいで村上軍団が失速するのではないか、との見方があるようだ。

「『27時間テレビ』が2年ぶりに生放送になったにも関わらず、史上最悪の視聴率を記録。番組の存続さえ危うくなり、村上が“戦犯扱い”となってしまいましたからね。また、村上は、これまでバラエティ色の強い司会業をこなしてきましたが、生放送の同番組ではそこまでいかせず仕舞い。村上の力に疑問の声が上がっています。そんな村上についていく後輩はいないでしょうから『村上軍団』への志願者は減っていくでしょう。やはり安定の『兄貴会』がこれからは勢力を独占するかと思いますよ」(同)

 沈みかけた船よりも……ということなのか。まあ、なんであれ、櫻井が“無敵”だということには変わりないようだ。

嵐櫻井翔が村上信五粉砕!? 「派閥争い」激化も『27時間テレビ』大不評で「兄貴会」大勝利?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!