田中圭「内田理央と再び?」スキャンダル間近の「週刊誌嫌われ状態」の裏側

編集部

 

 7月23日発売の「女性自身」(光文社)にて、密会報道のあった女優・内田理央も参加した“焼き肉誕生日会”をすっぱ抜かれた俳優の田中圭

 記事によると、田中は7月中旬、都内の焼肉店の個室にて7〜8人の親しい仲間に35歳のバースデーを祝ってもらったといい、仲間の中には内田の姿もあったという。この会は夜中の0時半過ぎまで及んだそうで、かなり飲酒した様子の田中はやや足元をふらつかせながら内田ら女性陣に挨拶した後、タクシーで自宅へと帰っていったとのこと。文中では、田中がかつてのインタビューで気分転換方法として「仕事が終わった後にすぐ家に帰らない」「仕事と家の往復が嫌なんです」と言っていたことや「ただ、そこは奥様の機嫌を見ながら、そろそろまずいなと思ったときはスッと帰る」と妻のことも気にしていることを掲載。最後に田中に対し「どんなに人気が爆発しても、愛妻の不満まで爆発しないよう、“夜遊び”はほどほどに!」と提言している。

 この報道を受け、ネットでは「意外とチャラいんだな」「最悪な父親だね」「そんなに遊びたいなら結婚するなよ」「これを聞いた奥さんとお子さんの気持ちは……」と、田中の妻子に同情する声が上がっていた。

 しかし、この報道に対し「ただの食事会に参加しただけなのに厳しすぎるのでは」と語る関係者がいる。

「田中さんは現在、ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の撮影に追われて忙しい日々を送っていますし、たまの息抜きで仲間と食事するくらいいいのでは。また噂のあった内田さんがその場にいるということは、見方を変えれば何もやましいことが無かったというようにも思えます。ここまで週刊誌に嫌われているのを見ると、ライバル事務所から週刊誌に“田中圭つぶし”の命令が出てるのか、なんて勘ぐってしまいます」(芸能事務所勤務)

 また、このように語る関係者も。

「田中圭のプライベート記事が載ってるだけ購買力が上がるというのはあるでしょう。この調子で執拗に追い掛け回されていると、元々チャラいとされている田中だけに女性関係で何か大きなスクープが出てしまうかも。もしくは、もうネタはあって報道間近なんてこともあり得る」(週刊誌記者)

 こういう上り調子な時期だからこそ、家と仕事場を往復する真面目な生活を送ったほうが良い気がするが……。

田中圭「内田理央と再び?」スキャンダル間近の「週刊誌嫌われ状態」の裏側のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!