2月21日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画、「グルメチキンレース ゴチになります!」。ゴチメンバー・田中圭とVIPチャレンジャー・向井理の共演に、ファンから「なんだこの絵面の良さ!」「顔面力高すぎて直視できない」と黄色い歓声が巻き起こっている。

 この日の放送では仕事の都合で参加できないゴチメンバー、千鳥・ノブに代わって出川哲朗が緊急参戦。さらに向井が会場に登場すると、岡村隆史・向井・土屋太鳳・出川・田中・Sexy Zone中島健人という並びが実現することに。美男美女率の高さに、出川が「ぐるナイってこんな番組だっけ?」と驚くほどだ。

 バトルがはじまると席順が左から中島・田中・向井となり、右端の岡村から「カメラ全体的に向こう(左側)向いてない?」とクレームが。そんな流れもありつつ1品目の注文になると、中国料理店でのバトルにかけて中島が「謝謝(ありがとう)」とキメ顔を披露。すると田中も注文時に「你好(こんにちは)」と乗っかり、さらに進行役・羽鳥慎一から「よかったら」と振られた向井も「我愛你(愛してる)」とキメてみせた。

「田中と向井は以前から『そっくり』『見分けがつかない』と指摘されていたことで有名。そんな2人がゴチバトルで夢の共演を果たし、ファンを驚かせたようです。そんな2人ですが、結果発表になると田中が見事にトップで一抜け。すると向井が『ちょっと少なめに設定したんですよ。でもきっと圭くんよりは(金額的に)いってると思う』と“圭くん”呼びする場面も見られました。向井はビリこそ免れたものの、自身が投じたダーツにより設定された“おみや代”の負担で2万1,000円を払わされています」(芸能ライター)

 豪華共演となったゴチバトルに、ネット上では「圭くんって呼ぶ向井くん…… この2人超推せる」「田中圭と向井理が同じ画面に収まる日が来ようとは」「今日のゴチ、目の保養感ハンパない」「向井理・田中圭・土屋太鳳・中島健人の4ショットヤバすぎじゃない?」と大盛り上がり。なお向井のゴチバトル参戦は、ファンだけでなくゴチメンバーの土屋も楽しんだようす。

「土屋と向井は、22日放送のSPドラマ『約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~』(同)で共演。19日に行われた完成披露試写会でも、そろって舞台挨拶に登壇しました。土屋はインスタグラムで、『舞台上の向井さんを見た母がすごく驚いたらしく「スカイツリーかと思った」と謎の感想を伝えてきたくらい、かっこいいというか美しいかたなのです』と報告。ゴチバトルでの共演にも触れ、『一緒にゲームをしてくださったり真剣に戦ってくださって本当に盛り上がりました』と綴っています」(同)

 イケメン2人の共演で視聴者を喜ばせた今回のゴチバトル。次はどんなゲストが戦いを盛り上げるのか、楽しみにしていよう!

田中圭&向井理の『ぐるナイ』ゴチバトル共演が実現!「顔面力高すぎて直視できない」とファン大興奮!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!