ここまでブーイングを浴びるとは、番組スタッフも予想していなかったのではないだろうか。

 1月17日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)にて、人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!』の新メンバーが土屋太鳳だと発表された。すると女性たちが集まるネット掲示板では、「今年はゴチ見るのやめるわ」「橋本環奈ちゃんのあとに太鳳は物足りない」「またデブ枠かよ~。ぶりっ子で振る舞うんだろうな」「この子の押し売りウンザリ」「太鳳のウザいキャラが無理」「毎回あざとい食べ方して嫌われるんだろうな 。他にイイ子いただろ」といったコメントが連打され、たちまち炎上状態となった。

「『CMや映画に引っ張りだこの美女』という紹介に偽りはないものの、土屋といえばアンチの女性が多いことで有名。『週刊文春』が掲載した最新の『女に嫌われる女』ランキングでは自己最高の15位にランクアップしています。自然体で知られる土屋は、男性芸能人に対しても気さくに接しており、共演俳優を下の名前で呼んだり気軽にタッチしたり、時にはハグを交わすこともある。そうした態度は業界ウケする反面、女性からは『あざとすぎる』『ぶりっこ』と受け取られてしまっているようです」(女性誌記者)

 そして、レギュラー陣との顔合わせでスタジオに登場した土屋は、案の定、やらかしてしまう。

「田中圭の横に移動した際、土屋は彼とだけハイタッチしたのです。2人は、映画『図書館戦争』で共演しており、気の知れた仲だったのでしょうが、今やアイドル並みの人気を誇る田中のファンは大激怒。『触れるな!』『なんなの!』と、ネット上は女性たちからの嫉妬の声であふれました」(テレビ誌記者)

 土屋の不人気ぶりで視聴率がダダ下がりとならなければいいが…。

田中圭と土屋太鳳がハイタッチ!『ゴチ』新メンバー決定で女性からブーイング!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!