女優の土屋太鳳が『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「グルメチキンレース ゴチになります!」パート20のメンバーになることがわかった。

 お笑いコンビ「千鳥」のノブとともに新メンバーとなった土屋。「(以前ゲストで)参加させていただいた時にすごく現場の熱量があったので勉強させていただきたいなと思い、参加させていただきました」といかにもな生真面目トークで意気込みを語ったが……。

 ネット上では「太鳳ちゃんわざとらしいからな」「この子だけは嫌だった」と、アンチの声が多いのも実情の様子。もともとぶりっ子、いい子ちゃんすぎるキャラクターのせいで好き嫌いが激しい人物ではあるが……。

 また「ゴチレギュラ―の前にやることがあるだろ」という指摘も出ている。

「昨年土屋は『大学6年生になるので、先生方も心配してくれてるので、しっかり卒業にたどり着けたら』と、表舞台で発言しています。『まず大学卒業しようぜ』『仕事しすぎ』『意味ないし中退すればいいのに』と厳しい意見は多いようです。まあごもっともな話です。

もともとフリートークは上手ではない土屋さん、トークはノブさんに任せて、番組の『華』として今回選ばれたのかもしれません」(記者)

「もう1年橋本環奈がよかった」「広瀬アリスあたりはだめなのか」と、別の女優を希望する意見もあるが……とりあえず、嫌でも好きでも、しばらくの間視聴者は土屋を見続けなければならないようだ。

土屋太鳳「ぐるナイゴチ」より「大学卒業」しろ!? 「この子だけは嫌だった」アンチが厳しい指摘バシバシのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!