NGT48暴行事件に県知事「より世に知られるようになったのは事実」に批判殺到。さすがに暢気すぎる?の画像1

NGT48公式サイト

 

 

 16日の会見で新潟県の花角英世知事が、騒動となっているNGT48山口真帆の暴行事件に関し言及した。

 知事は「早く事実関係が明らかになって、正常な状態に戻ってほしい」と話し「大切な新潟の観光の魅力の1つ」「早く悪いイメージを払拭して活躍してほしい」と、現在の広報活動もこれまで通り継続する意志を示している。

 ただ「余計な発言」も。「この騒動が県に与える影響」に関し聞かれた際の返答である。

 知事は「影響は分かりませんがないことを祈りたい。ただ、NGTの存在がより世に知られるようになったのは事実」と発言。これに対し世間からは「嬉しいって解釈されるぞ」「お花畑かよ」「犯罪被害者も出てるんですが」と、よくもそんな発言できるものだと批判の意見が後を絶たない。

 実際のところ、NGT48をCMから降板させる企業も出てきており、悪いイメージが蔓延しているのが実情だ。県そのものに与える影響の度合いは定かではないが、まるでポジティブに捉えるような発言はさすがにまずかったか。

 一部からは、現在の県とNGT48の関係を見直す必要もある、という声が。知事が今後どういった動きをするのか興味深い。

 

NGT48暴行事件に県知事「より世に知られるようになったのは事実」に批判殺到。さすがに暢気すぎる?のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!