元東方神起のジェジュンが、6日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。ファンから受けた「迷惑行為」について告白、大きな話題になっている。

 ジェジュンは「部屋まで勝手に入ってくる場合が結構あった」「就寝中に自宅に侵入、顔を覗き込んでいた」と告白。出演者だけでなくネット上では「何それ……」「怖すぎる」と恐怖のコメントが殺到。しかも「何十回も」というのだから恐ろしい話だ。

 どうやって侵入したかも謎だが、それにしても信じられない話である。そんな人間を「ファン」と表現すること自体疑問ではある。

 ジェジュンだけでなく、最近ではジャニーズアイドルなどもファンの迷惑行為を告白している。関ジャニ∞の大倉忠義が「我慢の限界」と世間に訴えた例もある。

 そして9日、こうした迷惑行為の蔓延が、最悪といえる事件を生んでいる。

「先月、NGT48の山口真帆さんの自宅に男2人が侵入、逮捕されたと報じられました。ジェジュンさんの場合もそうですが、自宅を突き止め侵入とは、言葉がありません。

また、山口さんの場合は『メンバーが男2人に情報を漏らした』という話も出ています。山口さんは『SHOWROOM』内で涙ながらにこの状況を訴えましたが、解決するのでしょうか」(記者)

 ネット上ではすでに、山口を「売った」メンバーを特定しようとする動きも。ジェジュン、ジャニーズ、山口……被害を受けているアイドルはたくさんいるに違いない。

ジェジュンも被害……NGT48山口真帆「自宅侵入」で「漏洩メンバー特定」か。行き過ぎたファンの被害者はあまりに多い?のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!