今年5月、体調不良で活動休止を発表した欅坂46の志田愛佳が16日、グループ卒業を発表。

 志田は事務所の卒業発表後、自身のブログで「オフィシャルサイトでもあったように、欅坂46を卒業します。!」と告白。感謝の言葉を綴っている。

 是非、ブログ本文を読んでいただきた。なぜなら、ものすごい「違和感」があるからだ。

 読むとわかるがこのブログ、「ファンへの言葉」が一切ないのだ。

 タイトルが「応援してくださったファンの皆さまへ」なのだが、中身にはファンに向けた言葉はゼロ。『戻ってくれば?など声をかけてくれたメンバーとスタッフさんがいて』『これからはメンバーを影ながら応援していきます。!』と、メンバーや運営へは何度も何度も最大級の感謝を語っているのに、ファンに対する言葉は何一つなし。これはもう「わざと」としか……。

 完全に「ファン無視」な内容だけに、タイトルの「ファン」という言葉がひどく申し訳なさそうだ。

 志田は休養の直前に「週刊文春」(文藝春秋)で熱愛報道が出た。その直後の活動休止となったために『体調不良じゃない』という指摘もあった。そうしたファンの厳しい声に嫌気がさしたのだろうか。

欅坂46志田愛佳「ファンガン無視」卒業のブログ内容に衝撃。熱愛報道の「バッシング」で嫌気さした?のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!