武尊、那須川天心との“ドリームマッチ”に言及! 魔裟斗「また強くなっている」…武尊“拳負傷”で延期濃厚もファンの期待高まる【今週話題の人気YouTuber】

編集部

 ジャニーズ、アイドル、そしてYouTuberの動向にも目を光らせる総合エンタメサイト「エンタMEGA」。YouTubeに絶賛ドハマり中の編集Kと、まだまだテレビっ子のライター・ヨシヒコが、独断と偏見でピックアップした「今週話題のYouTuber」を紹介していくよ!

●ファン待望の天心戦は……

ヨシヒコ:“K-1のエース”こと格闘家の武尊が24日、自身のYouTubeチャンネルを更新。今年3月に行われたレオナ・ペタス戦を振り返る中で、古傷の右拳が完治せずに戦っていたことを明かしました。さらに、ファン待望の“那須川天心戦”についても言及し、格闘技界がざわつく事態になっています。

編集K:武尊選手は右拳を過去2回負傷しており、、現在も「治っているか治っていないかでいうと全然治っていなくて、不安がありつつ練習ではフルでは打てなかった」とのこと。

ヨシヒコ:古傷を抱えながらも、第9代Krushスーパー・フェザー級王者のレオナ選手相手に見事KO勝ち。“絶対王者”とも呼ばれる武尊選手の強さには驚くばかりですが……試合後の検査で、新たに右拳の靭帯を損傷していることが判明したそうです。

編集K:そのケガを治すため、再び治療期間に入るみたいだけど、この影響で天心戦の延期が濃厚になってしまった。これについて武尊選手は「みんなが期待してくれている試合もすぐにやりたかったんですけど、万全じゃない状態の試合っていうのは見せたくないし、対戦相手にも失礼だと思う」「しっかり治してお互い良い状態で試合ができればいいなと思っています」とファンに説明している。

ヨシヒコ:天心&武尊選手は、軽量級立ち技において世界最強クラス、もはや“敵なし”とも言える存在なだけに、万全の体調で試合に望んでほしいです。

この動画のコメント欄でも「早くケガを治して天心戦!最高の試合にして下さい!」「那須川天心戦待ってますが、怪我の治療優先でお願いします!」などと、ケガ完治後の天心戦を待ち望む声が多数あがっています。

編集K:天心戦については、K-1 WORLD MAX元世界王者・魔裟斗氏とのコラボ動画でも詳しく話しているよ。

ヨシヒコ:魔裟斗氏が「(天心と武尊は)国内で相手がいなくなってきている」と話を振ると、武尊選手は「このふたり(自身と天心)で世界最強が決められると思っているんで、これが日本人同士でできる試合ってほかにないと思っている」と天心戦に意欲を燃やしていました。

また、一部ファンの間で「武尊選手が天心を避けている」と揶揄されていた件については、「名前を出しちゃいけない状況だった」と大人の事情(?)で弁明すらできなったようです。

武尊、那須川天心との“ドリームマッチ”に言及! 魔裟斗「また強くなっている」…武尊“拳負傷”で延期濃厚もファンの期待高まる【今週話題の人気YouTuber】のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!