元ジャニーズ、交際相手からの「浮気&DV」暴露で物議、安保瑠輝也の「喧嘩シリーズ」塩試合でファンから総スカン?【今週話題の人気YouTuber】

編集部
 ジャニーズ、アイドル、そしてYouTuberの動向にも目を光らせる総合エンタメサイト「エンタMEGA」。YouTubeに絶賛ドハマり中の編集Kと、まだまだテレビっ子のライター・ヨシヒコが、独断と偏見でピックアップした「今週話題のYouTuber」を紹介していくよ!

●まさかの暴露で炎上!謝罪動画で沈静化を図る

ヨシヒコ:人気女性YoutuberのRちゃんが彼氏からの「浮気&DV」を暴露し、大きな話題になっています。

編集K:事の発端は5月2日、RちゃんがTwitterで「私が大阪泊まってるときに浮気はねえよなあ?」「YouTuberのうちの家に 女いれるってやばくね?」などと投稿したこと。この時はそこまで話題になっていなかったけど、暴露系YouTuber・コレコレの生配信に出演し、トラブルの詳細を語ったことで一気に火がついてしまった。動画のコメント欄などでは、彼氏への批判コメントが飛び交っている状況だよ。

ヨシヒコ:単なる男女間のトラブルかと思われましたが、彼氏は元ジャニーズJr.の仲村陸という人物で、現在は3人組のYouTuber「東京ラビッツ」のメンバーとして活動しています。アイドル時代はNEWSのバックダンサーを務めていたこともあるとか。

それだけに、今回の暴露に対して「元ジャニーズって名乗ってほしくない」「遅かれ早かれ、辞めるハメになっていそう」といった声があがるなど、ジャニーズファンからの反応も冷ややかです。

編集K:さまざまなファンを巻き込んで炎上した結果、仲村は自身のチャンネルで謝罪動画を公開。「自分のしたことは許されないことなので、それに対して今後一生自分は向き合っていきたい」と語っている。

皮肉なことに、この動画は同チャンネルの中でもっとも再生されていて、5月7日時点で7万回を記録している。

ヨシヒコ:ちなみに、Rちゃんによれば、仲村はかなり酒癖が悪いようです。これを機に変わってくれればいいのですが……。

●安保瑠輝也、人気シリーズ動画が酷評の嵐

ヨシヒコ:元K-1王者・安保瑠輝也選手のチャンネルで好評の「喧嘩自慢」シリーズ。これは腕っぷしに自信がある街の不良たちとスパーリング形式で試合を行う企画で、先日この格闘技イベント『喧嘩自慢DX』が開催されましたが、一部の不完全燃焼すぎる試合に対し、格闘技ファンから非難の声が上がっているようです。

編集K:チャンネルメンバーと対戦する不良たちをオーディション形式で選出し、その様子を映した動画はどれも100万回再生を突破。しかも、特別ゲストに“アウトローのカリスマ”こと瓜田純士氏を迎えることが発表されており、いろんな意味でファンの期待は大きかったはず。

元ジャニーズ、交際相手からの「浮気&DV」暴露で物議、安保瑠輝也の「喧嘩シリーズ」塩試合でファンから総スカン?【今週話題の人気YouTuber】のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!