前田敦子、公私ともに吹っ切れた!? キンタロー。とまさかの初共演で『フライングゲット』披露の大サービス

斉木順

 元AKB48で女優の前田敦子が、30日に放送されたバラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)にゲスト出演。自身のものまねでブレイクした芸人・キンタロー。とテレビ初共演を果たし、一部でささやかれていた「共演NG」説を完全払拭した。

 番組では、前田が同じ元AKB48の板野友美と共に登場。前田とキンタロー。の初対面企画が用意され、長年「共演NGにされている」と思い込んでいたというキンタロー。に前田がドッキリを仕掛けることになった。

 何も知らないキンタロー。が踊りながらスタジオに現れると、仕掛け人の前田は露骨にムッとした表情に。司会のヒロミやスタッフと何やら話し込み、ついには「聞いてないですよね。なんでですか。もっと早く言ってくださいよ」と、怒りながらスタジオを出ていってしまう。

 キンタロー。は、青ざめた顔で「え、大丈夫ですか?」「どうしよう…」と困惑。そこに前田が「ドッキリ大成功」と書かれたボードを手に再登場し、キンタロー。は「もう終わったと思いました。怖かった」と涙を流して安堵した。

 共演NG説について質問されると、キンタロー。は「(共演NGにされていると)思ってました。大きな力が働いてるんだって」と告白。だが、前田は「そんなこと言ったこと1回もないです」と否定し、それどころか「(AKBを)卒業してバラエティに出ることが少なかったので、私の代わりに出てくれてありがたいと周りの人に言ってました」と逆に感謝していたと明かした。

 ついに前田から「本人公認フライングゲット」を果たしたキンタロー。は、前田と共にAKB48の大ヒット曲『フライングゲット』を全力ダンス。さらに、キンタロー。は「あっちゃんのものまねをしても、私のことは嫌いにならないでください!」と、前田のAKB時代の名言をパロディにした定番ネタを披露。強烈な顔芸つきだったが、前田は「すごい進化してますね」と笑顔で受け止めていた。

 放送後、前田は自身のInstagramに「キンタロー。さんにやっっとお会いでき、うちのガヤのスタッフさん達に感謝です!」「またお会いしたいです。本当に楽しい日でした!」などと綴り、ツーショット写真をアップ。一方のキンタロー。も「諦めずにあっちゃんのものまねをやり続けてきて良かったぁあああー」「これから沢山あっちゃんの魅力を伝えて行きたいと思います」などとSNSに記している。

 これにネット上の前田ファンからは「ドッキリ面白かったし、久々にあっちゃんのフラゲに思わず泣いた」「あっちゃん、可愛すぎて今も全盛期って感じ」「女優のあっちゃんもいいけど、踊ってる姿はやっぱり最高」「AKB時代より雰囲気が柔らかくなった」といった声が。終始ニコニコとしていたのも好印象だったようで、アイドル時代よりも魅力的になったと感じる人も少なくなかったようだ。

前田敦子、公私ともに吹っ切れた!? キンタロー。とまさかの初共演で『フライングゲット』披露の大サービスのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!