白石麻衣の“住所特定”にファン衝撃! 2022年に“交際0日婚”の可能性も!?

永尾兼

 元乃木坂46・1期生の“まいやん”こと白石麻衣が1月27日放送の占いバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)にゲスト出演。占い師の星ひとみから「現住所」をピタリと当てられるシーンがあり、ファンをザワつかせることになった。

 群馬県出身で現在28歳の白石だが、星によれば「群馬のオーラがあんまりない」という。その代わりに“東京の星”があるらしく、「○○区とスゴく縁が深くて」と語ったのだが、放送上では隠された区の名前を聞いて白石は絶句していた。

 さらに星が「家の窓から○○が見える場所」と補足すると、白石は目をむいて「合ってます」と驚愕。これには「事前にスタッフから教えてもらったのでは?」と疑う視聴者がいた一方、「まいやんの住所特定!?」「イメージ的には港区かな? 東京タワーが見える場所に住んでそう」などと、ファンを騒然とさせる事態になったのだ。

 ただ、この日の放送で最もファンに衝撃を与えたのは“結婚”に関する占い結果だろう。星は白石が芸能界に執着していないことを見抜き、「仕事辞めたいでしょ?」と質問したが、その根拠として「堀北真希さんと同じ星」にあると語った。

 堀北といえば2015年、それまで何度か共演経験があった俳優の山本耕史と“交際0日婚”をしたことで世間をあっと言わせ話題を集めた。その後、家庭に入って以降は芸能活動をまったく行っていないが、白石もまた「結婚したら家庭に入りたい」という意向があることを打ち明けたのだった。

 さらに、星は白石が4人の子宝に恵まれる可能性があることや、30歳になる(※白石の誕生日は8月)来年に結婚すると占ったが、白石自身も30歳をゴールインの目標に設定していることを明かしたため、「まいやんを見られるのも残り1年半だけ?」「寂しすぎる」などと、ファンにショックを与えてしまったようだ。

 なお、この収録は先月28日に行われ、星から2月までに髪を切ってイメチェンすると「人生の波が良くなる」とのアドバイスを受けていた白石だが、1月8日にボブヘアに変えたことを自身のInstagramのストーリーで発表したため、かなり影響を受けたのではないだろうか。

 結婚願望は以前から他のメディアでも口にしていただけに、芸能活動が残り1年半あまりとなってしまう可能性は高いかもしれない。アイドル時代は“スキャンダル知らず”だっただけに、そのお相手が気になるところでもある。今後、これまで以上にプライベートへ関心が寄せられることになりそうだ。
(文=永尾兼)

<ライタープロフィール>
AKB48にハマったのをキッカケに、女性アイドルの追っかけ兼ライターとして活動中。現在は坂道グループ(乃木坂46、櫻坂46、日向坂46)の記事を中心に執筆。元乃木坂46の橋本奈々未を永遠推し。

白石麻衣の“住所特定”にファン衝撃! 2022年に“交際0日婚”の可能性も!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!