白石麻衣、赤裸々“恋愛話”にファン驚愕! ぶっちゃけだらけで好感度アップ

藤川響子

 元乃木坂46の白石麻衣が1月16日に自身のYouTubeチャンネル「my channel」を更新。視聴者からの質問に次々と答える中で、恋愛や好きな男性のタイプについても語ったことが反響を呼び、投稿から2日と経たないうちに90万回以上の再生回数を記録するなど話題となっている。

 16日20時に公開された動画「【質問】みんなが聞きたいあんな事やこんな事【答えます】#21」で、白石は「好きな子に告白する方法」を訊かれ、「まっすぐ気持ちを伝えたらいい」とアドバイス。自分が告白される場合は?と女性マネジャーに質問されると、「(好きを)小出しにされるのすごいいやだ」「好きなら好きって言ってほしい」とキッパリ答えた。

 「恋人に何と呼ばれたいか」という質問には、「名前がいいよね? 私は麻衣って呼ばれたい!」と乙女な表情でコメント。“お前呼び”の是非を訊ねられると、「絶対嫌だ。嫌だよ。『お前さ』とか言われたくなくない? 何様よって思いますよ!」と熱弁した。

 白石は、好きな男性のタイプについてもノリノリで回答。「挙げだしたら結構キリがない」としながらも、ニコニコした顔で「優しい人、面白い人、センスがいい人、知識がある人とか尊敬できる人とか。いっぱいあります。価値観が合う人も大事かな。食の好みが一緒とか、ちょっと色気のある人とか。むちゃくちゃある!」とスラスラと語り、その後「お待ちしてます」の文字が画面を飾る演出まであった。

 おまけのコーナーでは、視聴者からの質問について、面白い質問が「恋話に偏っちゃう」と女性マネジャーが話すと、白石は「いいよいいよ! コイバナしましょう! できなかったしね、今まで。乃木坂のとき」とここでもノリノリ。その流れで「好きな男性ファッション」について質問されると「ごめん、ウォレットチェーンは嫌かも!」と即答していた。

 この赤裸々なトーク内容に「こんなこと卒業生が言っていいの?」と驚きの声も上がる一方、「卒業して恋してるのかなー?」「白石さんの口から恋愛系の話聴けるの新鮮で最高」「“お前呼びがかっこいい”って流れはなくなってほしいから、女性タレントが言ってくれるのはいいと思う」など称賛の声が相次いでいる。

 恋愛についてもぶっちゃけトークを繰り広げ、好感度が上がった様子の白石。今は乃木坂46時代に御法度だった恋を謳歌しているのだろうか……。

(文=藤川響子 )

<プロフィール>
ドラマ「人間・失格」に出ていたKinki Kidsの堂本光一さんに一目惚れしてジャニーズ沼へ落ちた三十路ライター。いまは美 少年の浮所飛貴くんにときめいています。

白石麻衣、赤裸々“恋愛話”にファン驚愕! ぶっちゃけだらけで好感度アップのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!