道重さゆみ、衝撃的な可愛さのすっぴん写真が話題に… 「奇跡の30代」として注目度上昇へ

斉木順

 元モーニング娘。の道重さゆみが自身のInstagramで「すっぴんショット」を公開。「今日はすっぴんでお仕事してました」などと驚きの報告をしており、ファンが衝撃を受ける事態が起きている。

 道重は26日付の投稿で「今日はすっぴんでお仕事してました」とコメントしながら、口元に手を添えたノーメイクの自撮りショットを披露。すっぴんでもまったく「アイドル感」が損なわれておらず、むしろ普段よりも幼いイメージで「若返っている」とすら感じられるほどのすっぴん美人ぶりを見せつけている。

 現在31歳という年齢を考えると、単にすっぴんが「可愛いすぎる」というだけでもすごいことだが、それ以上にファンを驚愕させたのが「すっぴんでお仕事してました」というコメント。よくネット上では「職場でノーメイクはマナー違反か」といった議論が起きることがあるが、道重の可愛さはその範疇を完全に飛び越えているようである。

 これにネット上では「本当に31歳!?」「世界一可愛いって自称してたころより可愛くなってる」「現役のモー娘。に混ざっていても違和感ない」「20代前半くらいにしか見えない」「なんで30代でこんなに可愛いの…」などと、驚きと称賛の入り混じったコメントが続出。もう芸能人のすっぴん写真は飽き飽き……という人も少なくないはずだが、道重のすっぴんショットは別格の破壊力だったようだ。

 その一方、道重のすっぴんが完璧すぎることにショックを受ける女性たちも。同年代と思われる女性たちからは「横にこんなすっぴん可愛い子が並んだら、自分が情けなくて泣ける」「このすっぴんを見せられると、年には勝てないという言い訳ができなくなる」といった声が上がっており、同年代の同性から見ても道重のすっぴん美人ぶりは衝撃的であるようだ。

 道重はモー娘。時代にもテレビ番組などですっぴんを公開したことがあり、その時も「全然変わらない」「すっぴんの方が可愛い」などと評されていた。グループ卒業後もその可愛さを維持しているようで、今後は「奇跡の30代」としても注目度が上がっていきそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

道重さゆみ、衝撃的な可愛さのすっぴん写真が話題に… 「奇跡の30代」として注目度上昇へのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!