道重さゆみ、小悪魔すぎる「思わせぶり」動画に反響! 「完全に遊ばれてるけど幸せ」とファン歓喜

編集部

 元モーニング娘。の道重さゆみが、ファンを手のひらで転がす小悪魔ぶりを発揮。ちょっぴりSっぽい「思わせぶり動画」が反響を呼び、ファンのハートをわしづかみにしている。

 道重は、6日付の自身のTwitterに「今夜こそ、生歌!?おやさゆみん」とコメントしながら就寝前に動画を投稿。大森靖子作詞のソロ曲「OK!生きまくっちゃえ」のイントロに合わせてノリノリで踊り、今にも生歌を披露しようとしている姿を収めたものだ。

 ところが、カメラ目線で「エアマイク」を握る手を口元に近づけた瞬間に画面は暗転。「だから! 歌うわけないじゃーーん!!」というテロップが表示され、その後は自撮りの連発に。生歌を期待していたファンは肩透かしを食らわされるというオチになっている。

 実は、4月26日にも「このあと、生歌!?」とコメントしながら動画を投稿し、今にも歌いだしそうな場面で「歌うわけないじゃーーーん!!」とファンを引っ掛けていた。

 すでに一度騙されていたファンたち。だが、今回はしっかりとフリまで踊っていたことで「今日こそ歌ってくれるのか」と期待したファンが多かったようで、再度のツンツンぶりに大きな反響が巻き起こることになった。

 騙されたにもかかわらず、ネット上では「さゆに完全に遊ばれてるけど、幸せ」「可愛いから何でも許す!」「オチのタイミング最高です」「何度でも騙されたい」といった歓喜の声が続出。1日足らずで1万件以上の「いいね」が寄せられるなど、多くのファンを楽しませているようだ。

道重さゆみ、小悪魔すぎる「思わせぶり」動画に反響! 「完全に遊ばれてるけど幸せ」とファン歓喜のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!