日向坂46、“すっぴん接写”ショットにファン驚愕! サッカー日本代表・久保建英から注目も

編集部

 アイドルグループ・日向坂46の影山優佳が11月6日、自身のブログを更新し、寝る前に撮影したという自撮り写真をアップ。「何もしなくても肌がぴかーっ! ってしてる感じがして我ながら少し感動しました」とのコメントを添えたが、ネット上では「加工なしですっぴん状態でこの美しさってこと!?」「肌が輝いてる!」といった声が上がるなど、ファンを驚愕させることになった。

 コロナ禍で社会全体が新たな生活スタイルに移行するなか、「心身ともに健康であるための習慣を探す」を目的とした日本テレビによるキャンペーン『カラダWEEK』が今月2日から8日まで行われ、日向坂46は“応援アーティスト”として参加。

 それに伴い、影山は歩数計を装着して、“1日2万歩”を目標に運動を心がけたとのことだが、「程よく汗をかいていたり基礎代謝があがっていたりするので、肌の調子もかなりいい感じ」と、その効果を実感しているらしく、投稿した写真では自信満々、顔をドアップで接写している。

 以前から素肌の美しさには定評があり、今年8月に公開されたグループ初のドキュメンタリー映画『3年目のデビュー』では、本人いわく「まったく眉毛がない」状態でダンス・レッスンに励む姿が流れたが、「すっぴんとは思えない!」と絶賛の声が寄せられていた。

 幼少期はサッカーに打ち込むスポーツ少女だったという影山。以前から運動する習慣はあったとのことだが、今回のキャンペーンで運動量がさらに増えたことで、美しさにも磨きがかかったようだ。

 体力づくりのベースとなったサッカーに関しては、ブログ上で『影山優佳のWE LOVE Jリーグ』と題し、Jリーグ・各クラブの歴史や注目選手、戦術などを細かく分析した記事を連載。最近ではスポーツ番組にゲスト出演する機会も増え、知識と熱量はアイドル界のみならず芸能界でも「屈指の存在」だと注目を集めている。

日向坂46、“すっぴん接写”ショットにファン驚愕! サッカー日本代表・久保建英から注目ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!