香里奈「週5でビックカメラ」「ひとり牛丼」告白に親近感! 気さくな人柄に好感度アップ

山岡四郎

 女優の香里奈が、その美貌からは想像しがたい庶民的な私生活をテレビ番組で明かし、話題を呼んでいる。

 23日放送の『おかべろ』(関西テレビ)に出演した香里奈は、事務所の後輩・深川麻衣から寄せられた「香里奈に聞きたいこと」に次々と回答。「ビックカメラに週5ってホント?」「吉野家でひとり飲みってホント?」といった質問に、香里奈はいずれも事実だと答えた。

 香里奈はスタッフや共演者へのプレゼントに家電を贈ることが多いと明かし、市場価格を把握するためにも時間さえあればビックカメラに通っていると告白。吉野家では、牛鮭定食に瓶ビールの組み合わせがお気に入りで、「どういう人が食べているのかな、どういう会話しているのかなって見ている」と人間観察していることなどを語り、共演者たちを驚かせた。

 この意外な素顔にネット上では、「綺麗なのに飾らないの、素敵です!」「こんなに美人なのにいいオンナぶってないし、気取ってなくて好感持てる」「女性芸能人特有のあざとさがあまりない」といった声が上がっており、好感度が上昇しているようだ。

 もっとも、07年に出演した『オーラの泉』(テレビ朝日系)では「家ではふざけてますね」と明かすなど、ひょうきんな一面は以前からしばしばのぞかせていた。フジテレビ系子供向け番組『ポンキッキーズ』シリーズのキャラクター「ガチャピン」に似ていることをネタにし、2010年に『笑っていいとも!』(同)に出演した際には、お友達としてガチャピンを紹介。18年に『ポンキッキーズ』シリーズが終了した際にも、「ずっと、忘れないよ!」というメッセージと共に、前歯を飛び出させた顔マネ写真をInstagramに投稿していた。

 そんな性格が災いしてか、一時は数々のドラマに引っ張りだこだったものの、14年に写真週刊誌に掲載されたプライベート写真が波紋を呼び、一時は引退説まで囁かれるほどに露出が激減。しかし、現在ではこの騒動を気の毒に思う人が多いようで、ネット上では「あんなことがあって誰も信用できないと思いますが、最近またテレビで見るようになって嬉しいです」「今のほうが好きです。人って苦労したり悩んだりして大人になったり優しくなったり、綺麗になったりする」といった声が上がっている。

 近年は出演作が徐々に増えてきており、昨年は話題になった『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)に出演するなど、改めて注目されつつある香里奈。気さくな人柄で好感度を上げたことで、“完全復活”の日も近いのかもしれない。

(文=山岡四郎)

<ライタープロフィール>
お笑い芸人を志して養成所に通うも数回通って挫折。その後雑誌編集を経て現在はフリーライターおよびデザイナーとして活動中。芸能界が好きすぎて一日中テレビを観ながらYouTubeを観ています。

香里奈「週5でビックカメラ」「ひとり牛丼」告白に親近感! 気さくな人柄に好感度アップのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!