今泉佑唯にワタナベマホトを紹介!? 元欅坂46・志田愛佳の“YouTuber人脈”、他メンバーへの飛び火の可能性も

宇原翼

 元欅坂46の人気メンバーで女優の今泉佑唯(ゆい)がYouTuberでラッパーのワタナベマホトとの結婚と妊娠を先日発表したが、ふたりの関係を取り持ったのが、同じく欅坂46のメンバーだった志田愛佳(まなか)だったと一部で報じられ、話題を呼んでいる。

 「ずーみん」の愛称で知られる今泉は21日、所属事務所の公式サイトでマホトとの交際および妊娠を明かし、近々結婚を予定していると発表した。同日「文春オンライン」が報じたところによると、“YouTuber界隈”と交流のある志田が2020年の初め頃に、マホトも参加した「YouTuber界隈の人たちとの旅行」に今泉を誘い、この旅行で知り合ったふたりはやがて真剣交際に至ったのだという。

 「志田さんは他のYouTuberの友人らとも一緒に遊ぶことも多かった」とも書かれているが、志田といえば昨年7月、人気YouTuberグループ「アバンティーズ」のリーダー・そらとの熱愛が「文春オンライン」に報じられた。直撃取材に対してあくまでも友人と貫き通していたが、記事によれば、志田は“YouTuber界隈”との飲み会を頻繁に開いて人脈を広げており、そこで出会ったそらと「自宅にお泊まりをする仲」になったとある。

 そのため、ファンの間では「ずーみんとマホトはやっぱり志田愛佳つながりか」と納得する声が上がっている。さらに、志田が今泉以外の元欅坂メンバーもこうした交流会に招いているのではと危惧する声も少なくない。

 特に疑われているのが鈴本美愉だ。志田は昨年、仲のいい鈴本と共に「鈴本愛佳のぶちゃらけ」というYouTubeチャンネルを立ち上げ、その赤裸々な内容が炎上し、開設から1カ月と経たないうちに閉鎖。この炎上動画で志田と鈴本はぶっちゃけ恋愛トークを繰り広げており、志田はそらとの関係を匂わせるかのように「本当に好きだと思った男性」について鈴本に打ち明けていた。こうした関係性から、「鈴本もYouTuberとできてる説あるな」「これは鈴本もYouTuberと付き合うか?」といった声が上がっている。

 一部ネットでは、今泉とマホトの“できちゃった結婚”を発表前から暴露していたTwitterアカウントが注目されており、このアカウントが「文春オンライン」の今泉と志田の旅行記事の部分を引用する形で「今泉さんと志田さん以外は誰も参加してないのかな?(笑)」などと意味深なコメントをしていることも、「志田は他のメンバーにもYouTuberを紹介しているのでは」との疑惑を深めているようだが、はたして……。

(文=宇原翼)

<ライタープロフィール>
雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。ジャニーズやLDHを中心に、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などを日々チェックしている。紅白出場の某歌手とはマイミクだったことも。

今泉佑唯にワタナベマホトを紹介!? 元欅坂46・志田愛佳の“YouTuber人脈”、他メンバーへの飛び火の可能性ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!