元欅坂46・今泉佑唯がいわくつきYouTuberと結婚! 米津玄師との交流や「匂わせ」も話題に

鈴木紬

 元欅坂46の人気メンバーで女優の今泉佑唯が、YouTuberでラッパーのワタナベマホトとの結婚と妊娠を所属事務所のホームページで発表した。

 今泉は「彼と一緒に過ごしていく中で信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿に惹かれました。そして、どんなときも優しく包み込んでくれる彼とこの先もずっと一緒にいたいと、心からそう思いました」と綴り、「初めてのことばかりですが、産まれてくる子に会えることが今からとても楽しみで、待ちきれない気持ちでいっぱいです」と幸せな心境を明かしている。

 21日付「文春オンライン」(文藝春秋)によると、今泉は元欅坂46・志田愛佳から誘われた旅行でマホトと知り合い、その後、真剣交際に発展。昨年10月から体調不良を理由に活動を休止しているが、妊娠がわかったのは同年11月頃だという。

 今泉のSNSに「ずーみんおめでとう 朝からめっちゃビックリしたよ! 身体大事にしてね」「結婚おめでとう もうすぐお母さんになるんだね!」といった祝福の声が相次ぐ一方、マホトが約1年半前に交際中の女性に暴力を振るい、傷害容疑で逮捕されていたことが報じられていることから、「ずーみん大丈夫かな」と心配するファンも少なくないようだ。

 マホトといえば、約2年前にヒカキンや米津玄師らとの飲み会に参加したことが話題になるなど、華麗な交友関係も注目されている。熱心なファンも多く、今泉に嫉妬する女性ファンも少なくなさそうだ。

 また、2013年1月には自身のTwitterに「アイドルと付き合ってフライデーされてオタクから叩かれたい」と投稿しており、「有言実行ぶりがすごい」と驚きの声が上がっている。

 さらに、昨年8月30日にはアブラゼミの画像とともに「匂わせ」と意味深なツイートをしていたが、今泉が欅坂46時代にロッテのキャンペーンCMで「ズーミンミンゼミ」としてセミのコスプレを披露していたことから、「デキ婚で伏線回収した」「マジで匂わせだったのか」とファンを沸かせている。

 昨年7月には、頬にブラックライトで光るタトゥーを彫ったことを報告するなど、大手YouTuber事務所・UUUMの所属クリエイターとしては異例の尖った行動でファンを驚かせてきたマホト。サプライズには事欠かないようだ。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

元欅坂46・今泉佑唯がいわくつきYouTuberと結婚! 米津玄師との交流や「匂わせ」も話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!