今泉佑唯、ユーチューバー・ラファエルへの告白にファン騒然「男を手玉に取る」テクニックに賛否

編集部

 11日、アイドルグループ・欅坂46の元メンバーの“ずーみん”こと今泉佑唯が、人気ユーチューバー・ラファエルに“ガチ告白”するドッキリ動画が、ラファエルの公式チャンネルにアップ。密室で2人きりの中、「好き」とストレートに言われるラファエルに対し、「たとえドッキリでも羨ましい」「これで落ちない男っているの?」などと、今泉ファンがザワつく事態になった。

「数々の美女と共演してきたラファエルも、今泉のかわいさにはメロメロ状態で、こみ上げるよろこびを隠し切れず、『好き好き』の波状攻撃にあっさり陥落しました。今泉といえば、欅坂46在籍時の握手会では、時間いっぱいギリギリまで握り続ける全力ぶりでファンを魅了し、グループきっての“釣り師”として有名でした。

今回の動画でも、告白へ移るまでにラファエルがプロデュースするプロテインをおねだりしたり、『こっち来て下さいよ』と近くへ座るよう甘えたりするなど、モテ・テクニックを駆使したため、『同性から見てもかわいい』『ラファエルと代わりたい』などと反響を呼んだようです」(芸能関係者)

 キュートな言動が絶賛される一方、昨年3月に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、中学生時代に思わせぶりな態度で男子を弄んでいたことを明かしたため、「今も男を手玉にとってからかってるのでは?」と、否定的な声も集まっている様子だ。

「今泉は学生時代を振り返った際、『ちょっと私に気があるなと思ったら引き寄せて、寄ってきたら違う人のところへ行って』という小悪魔的な行動で男子生徒たちを翻弄していたことを明かしました。これに対してネット上では、『ずーみんにモーションかけてもらえるだけでも羨ましい』『いつかトラブルになって後悔するぞ』などと、賛否両論の声が飛び交うことに。ただ、女優業は視聴者を魅了してナンボの世界であり、実際に今泉にはオファーが相次いでいるだけに、『天職なのでは?』と指摘する声も寄せられているようです」(同)

 ラファエルへのドッキリでは、「男の人の気配がゼロ」と語った今泉だが、実際にまだスキャンダルが報じられたことがなく、その点がファンに夢を与え、人気の理由になっているのかもしれない。

今泉佑唯、ユーチューバー・ラファエルへの告白にファン騒然「男を手玉に取る」テクニックに賛否のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!