元欅坂46・今泉佑唯もゾッコン…ザキヤマの“ウザキャラ”生んだヒロミのクレーム

編集部

 5月31日に放送されたバラエティ番組『金曜日のどっち!?』(テレビ朝日系)に元欅坂46の今泉佑唯が出演。アンタッチャブル・山崎弘也に対して、「結婚したかった」と告白する場面があった。

 番組で今泉は急に変顔を送ってくれる男性にキュンとするという好みを告白すると、山崎はすかさず変顔を披露。これに今泉は大笑いしながら「私、ザキヤマさんと結婚するのが一時期の夢だったんです」「夢だったんです。大好きで」と明かした。

「山崎から『どういうところが好き?』と聞かれると、今泉は『何ごとにも全力なイメージがあって。それがすごい好きで結婚したかった』と回答。山崎は『嬉しいな』『一所懸命生きてる人間が良いんだね。ありがとう本当に』と感謝していました」(テレビ誌ライター)

 常に全力モードで、すっかり「ウザいキャラ」が定着しているザキヤマだが、実はブレイク前のキャラは今とは真逆だったという。

「ヒロミが15年にバラエティ番組『おじゃマップ』(フジテレビ系)に出演した際、山崎のブレイク前のキャラについて言及したことがありました。彼によると、当時の山崎は何の話題を振ってもスカした態度で、今では想像もつかないような無口キャラだった。これにはヒロミも山崎の事務所関係者を呼んでクレームをつけたといい、そこから山崎は現在のようなウザキャラに転身したようです」(芸能ライター)

 今泉の告白はリップサービスだろうが、山崎の股間がムズムズしたとしてもおかしくない。お笑い界といえば、先日、千原せいじの不倫が発覚したばかりだが、次はザキヤマがくるぅ?

元欅坂46・今泉佑唯もゾッコン…ザキヤマの“ウザキャラ”生んだヒロミのクレームのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!