板野友美「匂わせ否定」も… バッチリしていた!? 「左手薬指に指輪」「いいね」次々に指摘される

藤川響子

 1月5日にヤクルトの高橋奎二投手との結婚を発表したタレント・板野友美が7日、“匂わせ”をしていたとする報道に反論。しかし一部のネット民からは疑問の声が上がっている。

 板野と高橋は1年半の交際を経て結婚したと発表しているが、これまで交際が伝えられたことがなかったため、結婚発表は世間を大いに驚かせた。一方で、“実は板野がSNSで交際を匂わせる投稿をしていた”とネット上で話題になっている。

 これを受けて板野は7日、「女性自身」(光文社)による「“匂わせ”投稿連発だった板野友美 30歳目前でゴールインの訳」という記事のURLと共に、「変な記事が出ちゃってるけど」とコメント。記事内で交際匂わせだと指摘された投稿について、「#彼氏目線のInstagramはマネージャーさんが全部撮ってくれてます 仕事なので」「2人分のご飯は、当時旦那さんは寮だったので妹とのご飯です」と綴り、キッパリと匂わせを否定した。

 しかし板野の否定にもかかわらず、ネット上では、記事で言及されている以外でも高橋選手との交際を匂わせていた痕跡があると指摘する声が多く上がっている。

 例として挙げられているのは、2019年8月、高橋選手の活躍を喜ぶ一般人のツイートに板野が「いいね」していたという指摘や、昨年5月に高橋選手が板野のInstagramの投稿に「いいね」していたというもの。川崎希の昨年7月19日のブログに、左手の薬指に指輪をつけた板野が写っていたことも指摘されている。

 板野は過去の交際でも“匂わせ疑惑”が浮上したことがあり、これも今回疑われてしまう理由なのだろう。板野は2013年にEXILEのTAKAHIROとの熱愛が「週刊文春」(文藝春秋)で報じられたが、この頃お揃いのブレスレットやネックレスを付けていると噂になり、TAKAHIROのファンなどからバッシングを受けた。こうした苦い過去から、意図せぬ“匂わせ疑惑”に対して板野は黙っていられなかったのかもしれない。

 もっとも、ネット上では「匂わせなんてちょっとイタいだけで、叩くほどのことでもないと思う」「別にいい大人なんだから、恋愛のことをブログで書いて匂わせとか言われる筋合いもないだろうに」といった意見も上がっている。

 確かに、結婚前から薬指に指輪をしているなんて、微笑ましいエピソードとしか言いようがない!?

(文=藤川響子 )

<プロフィール>
ドラマ「人間・失格」に出ていたKinki Kidsの堂本光一さんに一目惚れしてジャニーズ沼へ落ちた三十路ライター。いまは美 少年の浮所飛貴くんにときめいています。

板野友美「匂わせ否定」も… バッチリしていた!? 「左手薬指に指輪」「いいね」次々に指摘されるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!