小島瑠璃子、“ポロリ事件”にファン興奮!「筋トレディス」炎上でアンチも続々と?

編集部

 タレントでグラビアモデルの“こじるり”こと小島瑠璃子が、5月30日に放送されたバラエティ番組『7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート』(TBS系)にゲスト出演。ウォータースライダーでバストを“ポロリ”した事件を語ったため、ファンの興奮を誘うことになった。

 この日は、過去の放送回から厳選した世界のお薦めウォーターパークを紹介。その中で小島は、ウォータースライダーに挑戦した際、バストの一部が露出してしまったことが「結構あります」と語り、ファンの妄想を掻き立てる発言をして注目を集めた。

「滑降後に立ち上がったものの、『なんか(周囲の)雰囲気違うなと思って、もう一回入ったことがあります』と、際どいエピソードを披露した小島ですが、売れっ子タレントとなった現在もグラビア活動する美ボディの持ち主として知られるだけに、男性ファンを刺激したようです。

この日の放送では、同じくバラエティ番組に引っ張りだこの藤田ニコルが、脱ぎっぷりよくスライダーに挑戦した時の映像が流れたこともあり、『他意はなく、こじるりが楽しむ姿を見たい』『新型コロナ収束後の最初のロケはこじるりでお願いします!』とリクエストが寄せられたようです」(芸能関係者)

 自身のInstagram上にグラビアショットを頻繁に投稿し、ファンから肉体美が絶賛される小島だが、男性の“筋肉美”に対しては辛口な様子。これが批判の対象となり、一部の筋トレ好きの男性から目の敵にされてしまっている。

「小島は4月21日に元AKB48の板野友美とインスタライブ配信をした際、理想の男性像について『細い人がいい』と発言。さらに、『筋トレの意味が分からない』『男たるもの見せる筋肉じゃなく使える筋肉を持っとけよって思う』などと、世のマッチョマンにケンカを売るようなトークを展開したため、批判の声が殺到してしまったようです。

その後、Twitter上で『筋トレって筋トレしてる人にとって聖域なんだってことがわかったよ。ごめんよ』と謝罪したものの、完全に後の祭り状態。小島がツイートするたびに、その内容とは関係ないコメントを送り続ける“粘着質なアンチ”をつくってしまったようです」(同)

 小島は今回の炎上騒動について「ムキムキが個人的にタイプじゃないだけ」と釈明していたが、それでも非難の声が止まらない状況である。Twitterにおける約90万人のフォロワーは、グラビアショットをおだててくれる一方、ひとつの失言によって多数のアンチを産み出す“諸刃の刃”なのかもしれない。

小島瑠璃子、“ポロリ事件”にファン興奮!「筋トレディス」炎上でアンチも続々と?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!