新垣結衣、意外な事実発覚!? 「恋ダンス」振付一部変更も話題に

鈴木紬

 来年1月2日に放送される『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』(TBS系)のプロモーション動画がTBSのYouTubeチャンネルで公開され、主演を務める女優・新垣結衣の意外な発言が話題となっている。

 「フワちゃんが『恋ダンス』撮影現場に潜入!!」と題した動画では、タレントのフワちゃんが新垣と星野源にインタビュー。

 “恋ダンス”の収録を見学していたフワちゃんが「新しい振付があった!」と指摘すると、星野は「ドラマが新作なので、最後のダンスでもちょっと新しくなっています」とアピールした。

 さらに、フワちゃんが「先週の火曜日、フワちゃんは何をしていたでしょうか?」と唐突に問題を出すと、新垣は「サウナに行ってた!」と解答。正解が“大好きなアンミカとハグをしていた”であることが明かされると、大ウケし“ガッキースマイル”を見せた。

 また、過去の『逃げ恥』の好きなシーンを問われると、「私は、再放送とかで観て必ず笑ってしまうのは、1話の最後に、百合ちゃんが平匡さんに『あんた誰!? どこの馬の骨!?」って言うところが大好きです」と説明。

 新垣にクールなイメージがあるからか、一部のファンからは「ガッキーって、自分が出たドラマの再放送とか観るんだ!」「出演番組観なさそうなイメージがあったから、ちょっと意外」という声が上がることになった。

 芸能界では、ダウンタウン・松本人志、指原莉乃など「自分が出ている番組は見ない」と公言する芸能人も少なくないが、新垣は自身が主演を務める作品でも笑いながら観られるタイプのようだ。

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

新垣結衣、意外な事実発覚!? 「恋ダンス」振付一部変更も話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!