新垣結衣、星野源との「公開イチャつき」にファン騒然! “リアル結婚”を推す声が殺到?

編集部

 来年1月2日に放送予定のスペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』(TBS系)で主演を務める新垣結衣と、その夫役を演じる星野源が12月16日発売の情報誌「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)に登場。手をつないで並ぶ姿で誌面を飾り、ファンからは「お似合いすぎる!」「ベストカップル」などと絶賛する声が相次いだ。

 2016年10月期に連続ドラマが放送され、全話平均視聴率14.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)のヒットを記録した同シリーズ。派遣切りに遭い、非モテ系の津崎平匡(星野)の元で“契約結婚”という名のもとに「住み込みの家政婦」として働くことになった森山みくり(新垣)がやがて恋に落ち、リアルに結婚……というストーリーが展開された。

 待望の新作となる今回は、みくりが妊娠したことで新たな関係性が築かれるとのことだが、撮影を通じてふたりはさらに距離を縮めたようで、星野が「平匡がみくりさんのおなかに話し掛けるシーンが好き」と語ると、新垣は「一生懸命でかわいかったです」と返答。そのため、ファンから「これは公開イチャつきなのでは!?」「またキュンキュンできそう!」といった声が上がるなど、放送への期待が高まることになった。

 連続ドラマ版が放送されていた頃から相性ピッタリの様子だったため、熱愛疑惑が囁かれていた新垣と星野。シーズン終了後、公式サイト上にアップされたインタビューでは、どちらも初対面時から“感覚が近い”ことを感じていたらしく、星野は掛け合いの打ち合わせを一度もしたことがないにも関わらず、アドリブでも息が合うことを明かしている。

 さらに、あまりに演技の呼吸が合うためカットになってしまったシーンもあるらしく、「仲が良すぎに映ったのかもしれません(笑)」とも語っているが、その雰囲気の良さがヒットに繋がったのだろう。

 売れっ子同士が恋愛ものを演じればファンから嫉妬の声が殺到しそうなものだが、新垣と星野の場合、ドラマでの好印象が影響してか、むしろ「リアルに結婚してほしい!」と後押しする声が多い様子。ネット上では「今回の放送後に結婚報告があるのでは?」との憶測も飛び交っているが、ビッグカップル誕生なるか注目集まる。

新垣結衣、星野源との「公開イチャつき」にファン騒然! “リアル結婚”を推す声が殺到?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!