新垣結衣にソックリ!? 加護亜依の娘に熱視線! 辻希美・長女との『2代目ダブルユー』結成に期待も?

永尾兼

 元モーニング娘。の加護亜依が12月21日放送のバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)にVTR出演。4年前に再婚した美容関係の会社を経営する42歳の夫と長男・長女との4人暮らしの様子が紹介されたが、その子どもたちについて「いずれ芸能界入りするのでは?」とネット上で反響を呼んだ。

 撮影スタッフを玄関で出迎えた3歳の長男は顔出しで出演。VTRをスタジオで見ていた出演者たちからは「かわいい!」との声が続出し、続いて登場した8歳の長女は「お年頃」のため顔は隠されたものの、女優の“新垣結衣似”だと紹介された。

 この“新垣似”については、同月16日に加護が自身のブログで「私とおでこと目が良く似ているみたいです」と綴っており、頬のあたりだけがスタンプで隠された長女の横顔ショットもアップ。この投稿が再注目され、「確かにガッキーに似てるかも!?」「これは美人になりそう!」といった声や、長男ともども芸能界入りをプッシュする声が寄せられることになった。

 一方、同番組では、加護が12歳でモーニング娘。に加入し、グループ活動だけでなく同期の辻希美とのユニット『W(ダブルユー』でもブレークしたものの、喫煙問題などで所属事務所から解雇されたことや、紆余曲折を経て昨年3月に行われたイベントで約1年ぶりに辻とステージ共演を果たしたことなどが紹介された。

 その辻もまた4人の子をもつ母親として奮闘中だが、現在13歳の長女に関しては、昨年7月にゲスト出演したバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)内で、「2回くらいスカウトされたことがある」と明かしており、街中では辻と間違えて声を掛けられるほど背格好が似ているらしく、芸能界入りについては「興味はなくはないと思う」とのこと。そのため、ファンの間では「『2代目W』結成の可能性も?」「モーニング娘。の“娘”が遂にデビュー?」などと、親子2代にわたるアイドル活動を期待する声も高まっている。

 そのような要望が寄せられるのは、現在の加護が幸せそうに暮らしているからこそ。今回、夫が顔出し出演した理由について、「僕という存在を知っていただいて、『加護ちゃんは大丈夫ですよ』と、ファンのみなさまたちが安心して加護ちゃんを見られるように」という意図があったことを涙ながらに語るシーンがあり、視聴者を感動させた。

 その夫も交際前から加護の熱烈なファンだったとのこと。加護は同月18日に公式YouTubeチャンネル『加護ちゃんねる』を開設したが、愛する夫が絶賛する美しい歌声を今後はコンスタントにファンに届けてくれることだろう。

<ライタープロフィール>
AKB48にハマったのをキッカケに、女性アイドルの追っかけ兼ライターとして活動中。現在は坂道グループ(乃木坂46、櫻坂46、日向坂46)の記事を中心に執筆。元乃木坂46の橋本奈々未を永遠推し。

新垣結衣にソックリ!? 加護亜依の娘に熱視線! 辻希美・長女との『2代目ダブルユー』結成に期待も?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!