新井恵理那アナ、霜降り明星・せいやを「本気で狙ってる」!? 「聖夜過ごしたい」と突然の申し出

編集部

 清純派で知られるフリーアナウンサーの新井恵理那が、12月13日放送の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)で、霜降り明星・せいやと“クリスマスイブを過ごしたい”と申し出る一幕があった。

 「クリスマスがやばいっすよ」「25日は深夜ラジオなので、なんとかなる。24日はマジで誰もおらんから」と聖夜を過ごすパートナーがいないことを嘆いたせいやは、「(アシスタント)プロデューサーの渡邊さんとふたりでパーティーするんすよ」と収録前に番組スタッフの女性とパーティーを開く約束をしたと告白した。

 すると新井アナは「もしお邪魔じゃなかったら私も混ぜてもらいたい」と参加を希望し、スタジオは騒然。せいやが「嬉しっ! 急に来た! マジ!?」と興奮気味に確認すると、新井アナは「いや、マジですよお」「(このままだと)プライベートは寂しいクリスマスになります」と社交辞令でないことを強調した。

 まさかの展開に、周囲から「急に激アツイベントになった!」と野次が飛んだほか、せいやは「渡邊さん、すみません。事情変わりすぎというか……」と女性スタッフに参加を遠慮するよう頼んでいた。

 新井アナといえば、2017年に出演した『踊る踊る踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、MCの明石家さんまに「(同番組に)何度か出させていただいてるんですけど、なんというか……さんまさんのせいで好きな人ができなくなりました」と告白。

 理由を「すごく面白いじゃないですか。毎回笑わせてもらえますし、自分の話も楽しく聞いてもらえて、話を盛り上げてくれるじゃないですか。自分の中での理想が高まってしまって、面白い人じゃないとダメだなって……」と明かしていた。

 当時、この発言はネット上で「さんまに擦り寄ってる」「あざとい」などとバッシングに遭ったが、その後も異性スキャンダルがないことを考えれば本心であった可能性も。新井アナが本気で“面白い男性”を求めているとしたら、せいやを本気で狙っていてもおかしくないだろう。

 クリスマスイブの2日前には31歳の誕生日を迎える新井アナ。先月の放送では、“孤独”を訴えるせいやを本気で心配する素振りを見せていたが、ひょっとして……?

新井恵理那アナ、霜降り明星・せいやを「本気で狙ってる」!? 「聖夜過ごしたい」と突然の申し出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!