新井恵理那「仕事激減」全方位ディスでピンチ? 不倫報道に“嫌気”「調子に乗るな」の指摘も

編集部

 人気急上昇中のフリーアナウンサー・新井恵理那が27日、自身のブログを更新。連日報道されるタレントの「不倫騒動」に持論を展開したのが、ネット上では非難の声が続出中だ。

 新井は「報道のあり方も然り」と切り出し、不倫報道を連日取り上げられた時のエピソードを告白。「飽き飽きして嫌気がさして、反省会で、もっと取り上げるべき、素晴らしいエンタメニュースがあるはずですよね!と発言するとこれが数字が取れるんだよ、という声が返ってきたんです」とその当時のやり取りを明かした。

 それを踏まえて「個人・新井恵理那としては、それについては、かわいそうだな、ひどいな、とか思いつつ、結局はもう、どうでもいいわ〜と思いながらやってます」と、個人の見解を綴っていた。

 これに対しネット上では「結局は視聴率なんだな」「まあ納得できる」と理解を示す人間がいる一方で、不倫報道そのものを否定するかのような考えに厳しい意見も少なくない。

「あくまで新井さん個人の考えではあるものの、自身の出演番組や報道自体を否定するブログ内容に『視聴者が興味あるんだから仕方ないだろ』『ちょっと天狗になってる?』『仕事なくなるぞ』など、否定的なコメントが多く目立ちます。

現在キャスターとして朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)に出演していますが、果たしてこのようなブログを書いて問題はないのでしょうか……」(芸能ライター)

新井恵理那「仕事激減」全方位ディスでピンチ? 不倫報道に“嫌気”「調子に乗るな」の指摘ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!