「#Twitterトレンド大賞」スポーツトレンド2020 事後レポート! 豪華ゲスト内予想では「#10年後甲子園」がスポーツ部門賞有力候補に!

編集部

●7 月:YES!マーティン
 千葉ロッテマリーンズのマーティン選手がホームランを打った際に行うパフォーマンスが話題に。Twitter 上では女優の広瀬アリスさんに似ているということでも大きく話題になりました。なんと広瀬アリスさん本人が Twitter で「マーティン選手、、似ているのか、、」と反応。Twitter で話題になったことに対して本人が反応することに対し、淳さんは「こういうのいいよね!」とサービス精神旺盛な広瀬アリスさんに感心しました。

●8 月:増田大輝 池江璃花子
 普段は野手として活躍している巨人の増田大輝選手が投手として試合出場したことが話題に。フォームを分析し、「MAX 140 キロも夢じゃない!」という投手としての伸びしろに期待した投稿に対し、実は Twitter 上でも賛否があったということを解説しつつ、生島さんと稲村亜美さんは「普段は野手でも投手やるのは全然アリだと思います!」と自身の意見を述べました。

 さらに、昨年白血病と診断され、治療を続けていた水泳の池江璃花子選手が、公表後初のレース、50 メートル自由形に約 1 年 7 ヶ月ぶりの出場となり話題に。「あれだけの病とブランクを経て 26 秒前半??どんな努力と才能だよ…おめでとうを通り越しておめでとう」というツイートに対し、生島さんは「競技会に出る事自体がすごいこと。今後とも元気にこれまで以上の活躍を期待しています。」と、池江選手への期待を語りました。

●9 月:三浦知良
 J1 最年長出場記録を更新したことでサッカー選手の三浦知良選手が話題に。最初に J リーグに出場した日から今までの日数をかぞえ、今でもプロとして活躍していることに対して畏敬の念を込めて「どうかしてる。」というツイートが話題に。りんたろー。さんは「僕がサッカー始めた頃からキングだし、リーグ中はからあげ食べないとか、そういうストイックさがあるから今があるんですかね…!」と称賛しました。

●10 月・11 月:坂本勇人 試合中断
 今年のプロ野球ドラフト会議において、読売ジャイアンツが同チームで 2000 本安打達成に期待のかかる坂本勇人選手と同姓同名の高校生を指名したことで話題に。「まだドラフトで指名されたばっかなのに坂本勇人グッズすでに持ってる巨人ファンすげぇな」という野球ファンのツイートに対し会場は笑いの渦に包まれました。また、田村淳さんは「これ来年もしダブル出場したら、それもトレンドになりそうだよね」と、興奮気味に語っていました。

 10 月 24 日、国立競技場で行われていた「嵐フェス 2020」の収録によって、隣接する神宮球場でのプロ野球・ヤクルト対中日の試合が中断になる事態が話題に。「いいのよ。だっていつも、嵐がくれば、そりゃ天候回復まで試合中断するじゃない#swallows」というアーティストと天候の嵐をかけた粋なツイートに対し、淳さんは「こういうポジティブな考えを持ってる人いいよね!俺この人フォローしようかな!」と冗談交じりにコメントしました。

「#Twitterトレンド大賞」スポーツトレンド2020 事後レポート! 豪華ゲスト内予想では「#10年後甲子園」がスポーツ部門賞有力候補に!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!