「#Twitterトレンド大賞」スポーツトレンド2020 事後レポート! 豪華ゲスト内予想では「#10年後甲子園」がスポーツ部門賞有力候補に!

編集部

「#Twitterトレンド大賞」スポーツトレンド2020 事後レポート! 豪華ゲスト内予想では「#10年後甲子園」がスポーツ部門賞有力候補に!の画像4

◆番組内ミニコーナー
■来年の東京五輪 この選手に期待してます!
 来年、開催されるであろう東京五輪で、ゲストの皆さんが注目している選手などを発表しました。

 EXIT のりんたろー。さんは、「みなさん知ってるか分からないんですけど…」というコメントと共に、桃田賢斗選手 をチョイス。淳さんに「みんな知ってるわ!(笑)」と突っ込まれながらも、桃田選手の生まれ持った才能について言及し、期待を語りました。 >生島淳さんはフリップに「佐藤翔馬は来る!」と書き込み、佐藤翔馬選手の強さについて語りました。

 OWV の本田康祐さんは山下航平選手をチョイス。「国体合宿で一緒に練習していたので、個人的に応援したいな、と思っている選手です。」と、自身の想いを語りました。

「#Twitterトレンド大賞」スポーツトレンド2020 事後レポート! 豪華ゲスト内予想では「#10年後甲子園」がスポーツ部門賞有力候補に!の画像5

■おうちトレーニングに挑戦!
 新型コロナによる自粛期間中に様々なアスリートの方が投稿したお家で簡単に出来るトレーニング動画を実際に挑戦しました。 >最初に、陸上の寺田明日香選手の投稿した、トランポリン上での腿上げトレーニングには稲村亜美さんが挑戦。96 回という好記録を出し、「めっちゃキツいですね、腿からハムストリングスにかけてかなりきますね…」と息を切らしてコメントしました。

 三段跳びの山本凌雅選手が投稿したシューズチャレンジには、OWV の本田康祐さんが挑戦。本田さんは持ち前の運動神経を活かし、見事クリア。本田さんがスムーズにクリアしたことにより、りんたろー。さんもチャレンジ。りんたろー。さんがチャレンジに失敗したことで「やっぱ本田くんすごかったんだ!」と会場からは感心の声が上がりました。

 最後に紹介されたサッカー乾貴士選手のリフティングチャレンジでは EXIT のりんたろー。さんが挑戦。30 秒以内での成功に挑戦しました。ギリギリのところで失敗に終わったりんたろー。さんは「あとちょっとだったのに!」と悔しさをにじませました。その様子を見て、淳さんも挑戦しましたが、成功ならず。プロの技術のすごさを改めて認識した様子でした。

■今年のトレンド大賞 スポーツ予想!
 最後に、12 月 22 日の「#Twitter トレンド大賞」本番で発表される「#Twitter トレンド大賞 スポーツ部門賞」をゲストたちが予想、理由を発表しました。生島淳さん、EXIT のりんたろー。さんは、本番組内で話題に上がった「#10 年後甲子園」、稲村亜美さんは「#プロ野球開幕」と予想しました。さらに、淳さんは「これスポーツトレンドなのかな?」と笑いながらも自信ありげに「長州力」と予想。OWV の本田康祐さんは「本田とじゃんけん 2020」と予想し、笑いを誘いました。

「#Twitterトレンド大賞」スポーツトレンド2020 事後レポート! 豪華ゲスト内予想では「#10年後甲子園」がスポーツ部門賞有力候補に!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!